プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生一年生です。
高校辞めるか迷っています。
親に高校辞めたいと言ったことはありますが、説得され納得したのでまだ在籍しています。
将来的、エンタメ業界で働きたくて、様々な経験をしたほうがいいと思っている中、成績を取
るだけのためにやりたくもないことを毎日ダラダラとやっていることが苦痛です。
いつ死ぬかわからないのに、あと2年間もこのような生活をすると思うとゾッとします。
お金をためて、外国などに逃げるということも考えましたが、将来エンタメ業界で働きたいのもあってアメリカの映画学を学ぼうと思っていたので、このまま高校を卒業してアメリカの大学に行くか迷っています。
今まで自分一人で進路を決めてきたので、このように相談することは初めてですが、皆さんの知識をお借りして、将来に役立てたいと思っています!
アドバイスお願いしますします

A 回答 (3件)

中卒だと日本では履歴書を出すような職では単純な肉体労働しか職がありません。

どんなに無為に感じても高卒の称号は日本人として生きていくなら必要です。将来的に配偶者を選ぶ際にも大きな足枷になります。

高校レベルの学問はどれも現代を生きていくのに必須の知識です(役に立たそうに思える古文だって大切です)映画というのは総合芸術ですので、高校レベルの基礎学力はあった方がいいのではなくて、必須です。現在の視野狭窄な状態では、夢を叶えることは難しいでしょう。

貴方の尊敬するエンタメ業界の先輩の学歴を一度調べてみれば、目が覚めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/02 14:42

アメリカに正規に入国したいなら、留学生として入国するのが一番楽です。

高校は出ておかないと、コミュニティカレッジにすら入れません。
留学にはお金が結構かかりますので、家族のサポートなしに行くのはまず無理だと思いますので、親御さんに具体的な相談をされることが重要です。
また、そういう目標を立てるのであれば学校での学業以外にも、英語等をしっかり学習されることをお勧めします。小さいことを忠実にやり続けることが、大きな目標の達成につながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/02 14:41

現在の高校で学ぶ気の無いなら通信高校でいいと思います。


高くつきますが、その分簡単に卒業資格を得れる上、学校もほぼ行かなくても卒業出来るので自分のやりたいことに時間を使えますからオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/02 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!