プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップサッカー何でスペインは日本代表に負けたのですか。日本代表に勝ちを譲ったと、チラッと耳にしました。
本当でしょうか。でも、スペインが先に点を上げたのも分かりませんけど。

A 回答 (6件)

スペインが日本に勝ちを譲った?この様な言葉を我々は「負け惜しみを言う」と言う言葉で表します。

    • good
    • 1

>本当でしょうか。

でも、スペインが先に点を上げたのも分かりませんけど。

良いとこ見てますね
スペインは勝ちに行ってます
途中でコスタリカが一時逆転しましたから
そのままドイツが負けるとスペインも一緒に敗退になってしまいます

簡単に言うと
日本の組織的な守備がハマってたと思います
スペインはベテランを除くと比較的若い選手で構成されてます
期待のアンスファティはまだ20歳
逆に怖かったのはベテランのモラタや右サイドで途中から出場のアルバ
あとはレアルで成長してるアセンシオ
アセンシオでもまだ26歳
スペインは両サイドが起点になる事が多いですがスペインの右サイドは三苫が上手く抑えてて
左サイドも途中出身の冨安がアルバに仕事をさせなかった
あとは日本の
堂安がカットインしてからのシュートの精度と
2点目のグラウンダーのアーリーの質が良くて
早く入れられた事でスペインのディフェンダーが間に合わなかった
コスタリカ戦とは違って日本がチャンスを確実に活かせたところがポイントだったと思います
あとはワールドカップはジャッジの質に差があるのはしょうがなくて
比較的アラブやアジアにひいき気味だったかもしれませんね
    • good
    • 0

スペインに日本が実力で勝てた?この様な言葉を日本人は「大言壮語 夜郎自大」といいます。


スペインは確かに負けには来なかったのでスペインの予想より日本は強かったけれども、そもそもスペインが本気で一位通過をする気であったという話を真に受けるのは賢くないですね
    • good
    • 1

同時に行われていたドイツ対コスタリカでドイツが負けた場合、スペインは日本に負けるとグループリーグ敗退になる状況でした。

そして実際に一時コスタリカがリードしていました。
つまり、スペインには勝ちを譲る余裕などありませんでしたので嘘です
    • good
    • 1

疑惑の判定に助けられただけです。


 もしスペインの監督が元オリックスの上田利治氏なら選手全員をフィールドから引き上げさせ、1時間以上抗議したはずです。
「ワールドカップサッカー何でスペインは日本」の回答画像5
    • good
    • 0

日本が個人技、戦術ともにスペインを凌駕していたからです。


日本代表のスタメン7人ビッグクラブのオファーがあるそうです。
三笘がマンチェスターユナイテッド
堂安がインテル
からオファーをうけてるみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!