プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーって実力関係なく運ですよね?

質問者からの補足コメント

  • じゃあなんでドイツとスペインに勝ったんですか?

      補足日時:2022/12/03 12:13

A 回答 (19件中1~10件)

運だけならW杯の優勝国が100年近くの歴史で8ヶ国しかないのは、理由がつきません。



また、PK戦は運と言われますが、アルゼンチンは6勝1敗、ドイツ、クロアチアは共に4勝0敗です。わかってないだけで、勝つ方法はあります。

W杯は、リーグ戦とトーナメント戦を合わせた大会で、期間も1ヶ月と長く、運や勢いだけでは、優勝できません。
    • good
    • 0

1試合だけだから、たしかに運の要素は大きいですよね。


NBAファイナルみたいに7試合とかやったら運の要素は減ると思います。
    • good
    • 0

サッカーは、いつもチームベスト11で出れるわけじゃないのでそれにより勝ち負けが決まったり色々なことは、おきますね。

    • good
    • 0

小学生がバイエルンミュンヘンに勝つ日も近いかもしれないですね。

    • good
    • 0

運が大半だと思いますね⁉️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

当然何事も運はあるけど、実力はめちゃめちゃ関係あるよw実力の方が絶対に相関性は高い。



コスタリカなら絶対勝つ。スペインなら絶対勝てないなんていう規則性があったら、毎年の優勝国は同じのはず、

選手何人言える?どれだけ各国のサッカーの歴史を理解してる?それがなんでもつらつら言えるようになってからじゃないと話ができない
    • good
    • 1

実力。



実力が関係ないということは、近所の素人じいさん集めた急造サッカーチームでも、ブラジル代表に平均で2回に1回は勝てるってことですか?>え?これに対して返信出来ないの?(笑)
    • good
    • 0

>実力が関係ないということは、近所の素人じいさん集めた急造サッカーチームでも、ブラジル代表に平均で2回に1回は勝てるってことですか?


こちらの方へちゃんと返信してください。
    • good
    • 1

「じゃあなんでドイツとスペインに勝ったんですか?」



あなたの論法で言うなら、運だけで世界ランク上位に位置付いていたドイツやスペインだったというだけですね?
運の良い対戦相手と戦っただけですね?

なぜドイツやスペインを別格のように捉えているの?
あなたにとっては、くじ引き合戦にしか見えなかったというだけですね?
つまんなかったでしょう?

実力を競い合う競技と見ていた私にはたまらない楽しさがありましたけど。

見方、捉え方は自由。
あなたがつまんなかったのならそれで良し。
    • good
    • 3

じゃあなんでコスタリカに負けたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスタリカの運の方がよかったからですね。

お礼日時:2022/12/03 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!