アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金ではお金が足りなくて仕事しなくちゃと思っても体調がイマイチであまり仕事が出来なさそうだし困っています。
高齢者でも何とかなりそうな軽い仕事って有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 早く死ねるように暴飲暴食した方が手っ取り早いでしょうか?

      補足日時:2022/12/04 12:44

A 回答 (6件)

警備とか清掃。



警備でも、守衛さんみたいのは
楽ですよ。

ビル管理も比較的楽ですが
電気などの資格が要求されます。
資格は、電験などがお勧めです。

その他としては
市でやっているシルバー人材センター
での紹介はどうでしょう。

清掃とか警備が多いですが
仕事は楽です。
    • good
    • 0

ポイ活や在宅ワーク

    • good
    • 0

シルバー人材センターに登録して、


一番楽な軽作業を
紹介してもらえば?
    • good
    • 1

あなたがいないと困るって人いないでしょ?


だったら今更どうなろうとよいじゃないですか。
まあ死ねとはいいませんけど、生きるになにが必要かですよ。
生きるには食べ物があればよいのですよ究極はね。
人はパンのみにて生きるにあらずの年齢は終わったのでしょうから、
パンのみで生きていきましょう。そしたら年金少しあまり貯金できますよ。
貯金残高が増えていくと生きる喜びも出てくるかもです。
貯金なんてできるわけないと反論したいでしょうが毎月1000円でも貯金です
    • good
    • 0

警備員。

在宅なら内職。コンビニ店員さん掛け持ちですね
    • good
    • 1

ないでしょ。


あったら、若い奴とかが行ってる。
雇うほうからしたら、若者と年寄りとどっち取るか?
自明でしょ。

>体調がイマイチであまり仕事が出来なさそう
そんな人、雇ってくれるとこ、ありますか?
ないでしょ。それが現実。

支出を絞るしかない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!