プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27代女です。
面接で人と上手くお話しできますか?本社に入社したら仲間と仲良くはなすことはできますか?とよく聞かれるのですが、顔が暗いとかコミュ障だとおもわれてるのでしょうか?転職履歴一回です。

A 回答 (3件)

違うよ。


会社からすると、人間関係で問題を起こす人がいる。
というか、トラブルはそのほとんどが人間関係。
集団生活ですから、普通に人と交わっていけるかを心配しているだけです。
悪く考えすぎると、自分がつらくなりますよ。
    • good
    • 0

間違いなく思われてますね。



27歳の大人に対して、そんな幼稚園児にするような質問は普通しません。

面接自体もうまく話せていないからそういう質問が出るのです。

よほど暗いとか、よほどコミュ障と思われていると考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

あなたの顔が暗いとか貧相とかそう言う事じゃなくて、それだけ重要なスキルだからじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!