アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がWRCなどのラリーカーのドライバーが世界で運転が一番うまい人と言ってたんですが、みなさんはどう思われますか?私は公道を走る時と、オフロードや砂漠を走るときの運転技術は全く別物だと思いましたので、知人には反対しました。

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは



世界で一番上手い人って言うのは居ないのではないでしょうか?

普通の人がラリーなどに出場すれば勿論上手く走れるわけでもないですし逆にレースに出ている人が大型の特殊車両を上手く運転できるわけでもないと思います。
勿論練習やセンスがあればある程度は運転できると思いますが。


一般道で上手いと自分が思う人は車の流れに乗ってスムーズに運転できる人だと思いますよ。
勿論交通法規を守っての話ですが。

狭い道での譲り合いなど。
たまに居ますよね?こちらの車が見えてるのに狭い道無理して入ってきて交わすのに時間が掛かったりとか。少し待てばお互いスムーズに交わせたのにとか。

道路状況を上手く見極めれる人上手いと思いますよ!。

個人差ですけどね。
    • good
    • 0

ラリーカーのドライバーが世界で運転が>でも燃費とクルマの寿命も大事だしね。

どんな時もこの2つと安全を考えて走らせないとね。
なら、違反はするわ(捕まらず)、燃費が気になるわ、事故しないし到着は遅くない!私も上手い方かな?
    • good
    • 0

って言うか、そもそのレーサーと公道のドライバー比べる時点で


「上手い」の定義間違ってるからね。w

ちなみに、公道で一番上手いのは、
特殊大型貨物を牽引するトラックドライバーさんだけどね。w
    • good
    • 0

持論ですが、事故を起こさない運転が一番上手い運転だと思います。


そういう意味では、教習所の教官とか。
    • good
    • 0

事故や違反をしない人が、一番うまいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!