dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急質問
入ってきた新人について(40代)
初対面からなれなれしく図々しい感じで、入って研修うけしばらくして接客結果が悪いと会社が悪いとリーダにかみつき、こんなんならやめてやると自分のダメなところをみないふてくされる人で、今度は研修した私にも私の接客が悪いから結果が悪いわけではなく、会社の説明不足とかとにかく新人のくせにかみつき、でかくでてきて、リーダに新人を注意してと頼んだらめんどくさがりのリーダは私に注意させ、私が注意したらふてくされ反発してきて、
だからこんなんならやめるっていったでしょ!というので、ならやめたら?というと逃げ出し、なんでそんなこといわれないといけないの?
と裏では愚痴り、態度の悪さに怒ると避ける。上司に面談してもらったが、またしばらくして気に入らないことあると生意気な態度になりふてくされる。
今度は仕事のやりとりのラインで注意したら既読無視し、職場で顔あわせるとまた避ける。
相手に一切しなくなり無視してるとふてくされなくなり態度はおちついてます。
イライラしかしませんが、心理わかる人?
ちなみにリーダや店長だけには媚びたり、
稼ぎたいのか知らないがふてくされても絶対にやめないし、迷惑なやつです。

A 回答 (4件)

きっとどこでもこんな感じで務まらないのでしょう。


みんなも相手にしなくなりますね。
注意は上の人からしてもらいましょう。
みんなが言っても聞かないと正直に言うしかないですね。
続かなくても良いから、辞めてもらう覚悟で相手するしかなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面談してもらったが、私が挨拶以外無視してたらまたふてくされ、態度にだし、あまりに態度悪いから今度は仕事のやりとりのラインで注意しました。そしたら既読無視。職場であうと
避けてきて、なんか言われるのがいやで顔つきも元気なかったが、なにもいわないでいると普通に既読無視のまま
普通におはようございますときます。なにこいつ。

お礼日時:2022/12/06 14:10

おそらく障害者だろうね。

障害者とわかっていて採用したんだろ。今はどこでも人材不足で、障害者でも雇わないと枠が埋まらないのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーレジだから誰でもok

お礼日時:2022/12/06 08:15

面接通ったのが不思議ですね、


たぶん精神疾患あると思います。
障害者手帳とか持っていると思います
    • good
    • 0

下が困ってる声を上に届けんのになかなか問題の原因が辞めさせられないみたいなことありますよね


もう証拠取れるだけ取って、こんだけ私達が困っててこの人は会社の利益にもなり得ないから頼むから辞めさせてくださいって店長に直談判するしかないのかな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!