プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本とクロアチアのPK戦を見て思ったのですが、かなり運に左右される要素が強いPK戦ならサッカーした事がない素人でもプロのキーパー相手に決められますよね?
枠内にある程度強く蹴れば良いだけですから、、
私なら5回中3回は決める自信あります!

A 回答 (5件)

まぁ自信持つのは勝手だが、


実際素人が10発打って10発入らんと思うよ。

そもそも打ってからキーパー動いても間に合っちゃうよ。
そのくらいWCの選手と素人ではキック力が違うからね。

俺、高校サッカーやってたけど、
1億兆回打っても決められる自信はない。

相手はWCクラスのキーパーだぜ。
南野が打っても三苫が打っても入らんもんが
何で素人が打って入るのよ?
    • good
    • 0

俺9000兆回中1回決めれる自信ある!

    • good
    • 0

もし素人が蹴るなら


プロのゴールキーパーから見れば
蹴る足の向きでコース読まれてストップされると思います
あとプレッシャーもあるから思い通りに蹴れない枠に行かないなんてあるから
プロ選手もPKを外してしまうのです
    • good
    • 0

5回中3回しか決められない人が、


100%決めないといけない環境に立つのは無理です。
    • good
    • 0

次回は質問者さんが日本代表となり、口だけではない所を見せつけてください


期待しています
頑張れ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!