アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が嫌で毎日泣きながら通勤しています。
楽しいと思えることもないです。
生きてるだけですごいってどなたか褒めてほしいです…。

A 回答 (12件中1~10件)

頑張ってると思います。

偉いです。
生きるって誰でも出来るやん!って思うけど、案外難しいですよね…
お金無くて住めるところはないし、住居なくて雇ってくれるところは無いし…
生きるのって難しいのに頑張ってるとおもいます。
    • good
    • 1

凄く嫌な仕事で毎日泣きながらも通勤、出勤してるって本当にすごい事だと思いますし頭下がりますり自分ならすぐ辞めるし転職します。

自身の体と心を労わり無理はせず乗り切ってほしいです。
    • good
    • 1

転職しましょう。

    • good
    • 1

辛いと言う時は


今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

その中に(奥に)学ばなければならない
原因のヒントが隠れている事が多いです。
辛いという事はそういう事なのですね
辛いと感じる事を通して
貴方の精神性を高めようとしている時・・・と考え
自分で考えて自分を見つめ直す作業が必要な時ですね・・・
答えは
単純に誰かに〇〇をされたから・・・とか
誰かに〇〇と言われたから・・・が答えでは無いですよ

答えは
そいう事をされたり言われた時に
心がどう動いたか・・・と言う事の中にありますよ

どう言う事かと言うと
貴方が嫌だと思う行為をされた時
貴方は貴方の持っている貴方の基準に反する事をされたから
貴方は嫌だと感じている訳で
もし、その基準が違っていたらどうでしょうか?

基準が違うと起こった事も
全く違う現象として見えてきますよ・・・

多いのが
貴方のプライドであったり虚栄心を刺激されている時ですね
嫌だと思う原因にもなります。
プライドは人間が克服して行かなければならない大きな問題の一つです
男だったら・・・とか
年上なんだから・・とか
上司として・・・等で
これを刺激されると大きく心が痛みますが
プライドが無かったら痛まないです。
これは虚栄心も同じです。
こういう時は
自分のプライドを無くす時なんだと・・・
理解するようにすれば良いですね

もう一つ存在するのが自分の持っている基準の変化で
例えば
何かをされた・・・
これは「された・・・」では無く
そう言う事をするような幼い精神性なんだ・・・と理解すると
どうですか?
子供が同じ事をしても腹も立たないですよね
思わず笑ってしまいませんか?
さらに可愛くさえ見える事もありますよね・・・

色んなパターンが有りますから
貴方が嫌だと思う行為をされた時は
貴方の心の中(心の動き)を見るようにして
貴方の考え方や基準を変化させていけば良い訳です
これを習慣を付けていれば良いかと思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

辞めた方がいいかな

    • good
    • 1

(8) 仕事が嫌で毎日泣きながら通勤しています - YouTube


https://www.youtube.com/results?search_query=%E4 …
    • good
    • 1

すごい。

でも皆生きてるだけ
    • good
    • 1

おそらく その職場はあなたに合ってないです。

可能なら転職お考え下さい
    • good
    • 1

なんで通勤するんですか?


行かなければいいのです。
今職を失っても、明日食べるものがないし。
零細企業ならともかく、中小企業、大企業なら休職制度があるところもあります。
なかなか言いにくいかもしれませんが、うつ病診断書をもらう。
仕事が出来ないから数ヶ月、半年休みます。
とすれば、働かなくても金もらえます。
その後休職期間が過ぎても、傷病手当やパワハラなら労災ももらえます。
こうすると2-3年ぐらいは金もらえるんです。
最悪、そのまま障害年金をもらうことも出来ます。


これだけの期間があれば転職、起業が出来ますよね。

そんな会社辞めちまえばいいだろ?
と言われて機嫌悪くするなら、まだまだ甘いです。

裁判も経験したけど、逆の意味で日本は甘いからこういう制度があるんです。
ここが難民キャンプ、奴隷市場、収容所みたいなところなら、こんなことできませんが
日本ではこういう制度があるんです。

辞めてもいいし、逃げてもいいのです。
自分が壊れる前に、対応しましょう。

ここで知らない人に褒めてもらって、頑張れるならまだまだ余裕でしょう。
    • good
    • 1

えらい!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!