プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中です。ふっと思ったのですが、年末はどこの企業も忙しくなる事が多いと思うのですが影響して求人も減っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい。



昔転職活動していましたが、12月は募集が少ないです。
理由は12月に入社させる理由がないからです。
12月は辞める人が多いので、1月から募集をかけてきます。
この場合、だいたい2-3月に採用です。
あとは4月採用。
    • good
    • 1

米国の景気減速予想から、米国でビジネスを展開する企業の求人は減っています。

    • good
    • 0

年末は、何と言っても、先生でも走り回ると書く師走ですから、忙しくて面接してる場合じゃないって感じかもです。



年末年始くらいのんびりしていいんじゃないですかね~(*´▽`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!