アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど間違えた質問をしてしまいました。すみません。聞きたかったのは、以下です。
訴訟用語だとおもうのですが、訴えの主観的追加的併合の意味を教えてください。あまり難しい専門用語では分からないと思うので簡単に教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼しました

「併合」を「変更」と書き間違えました。
訂正させていただきます。
    • 0

継続中の訴訟にもう一人又は数人原告に加わることです。

私も「主観的」という言葉はおかしいと思っていました。訴訟の主体のことを主観的と云っているようです。「訴えの主体の追加的変更」というものだと考えていいと思います。
「訴えの客観的併合」に対応してこう呼んだのでしょう。客観的併合の方は簡単に言えば、途中で別の請求を追加することです。
「追加的」というのは継続中の訴訟に後から加わるからです。
「変更」というのは前の訴訟の当事者の数が増えるからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!いつも助けて頂きありがとうございます。日本語の意味本来の使い方と違うから、用語で違和感を覚えることが多いです^^;置き換えて説明していただけて納得できました!ありがとうございました!