dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の調子が悪くて今日、日産のディーラーで見てもらうのですが、もし異常があったとして、車を持ち帰ることができなかったとしたら、代車のようなものを貸してくれる制度とかあるのでしょうか?

仮にあるとしたら、1日いくらくらいでレンタルできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そりゃ、大切なお客様を徒歩で帰らせるわけにはいきません^^



たとえ軽微な修理だとしても、部品を取り寄せるため等の理由で車を預かる場合、代わりの車を用意するのは普通のことです。
そして何か特別な場合を除いては、代車は無償で貸与されます。
(自分が利用するディーラーは、消費したガソリンの補充さえ求めませんw)
ただしディーラーで車種を選定するので、希望する車が貸与されるとは限りません。車のサイズとかAT/MT車とかイロイロですし、代車専用に用意されていたり、レンタカーだったり、展示車両だったりww
おそらくは、あなたの免許条件でベストな物を選定してくれることでしょう。

念のため、返却の際のガソリン補充の要否は確認しておき、事故に気をつけて運転しましょう(別の車を運転する機会に恵まれたということ)。
    • good
    • 1

今はトラブルを避けるためレンタカー対応です。


費用は保険でカバーできるかどうか大体保険でカバーできる。
保険が無ければ実費です。
    • good
    • 1

その不具合の対策部品の在庫が無い場合、部品が入るまで


自走可能なら、応急処置でその車を乗る。
自走出来ない状態の場合、代車があれば貸してもらえる
たいていは、料金はかからない。
この質問内容からしたら、自走可能なようなので
応急処置で対処でしょう。
    • good
    • 1

出来るかできないかは、代車在庫も含めディーラーさんに依ります。


レンタカー利用をお勧めします。
    • good
    • 1

ディーラーなら無料で貸してくれますよ。


もし代車が開いてなくてもレンタカーを手配してくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!