プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーカーされた事あります?
会社は違いますが、大体2、3歳年下の人に家まで帰り道について来られたり、会話のニュアンスも僕が鍛えているのは女の人を守る為とか珍紛漢紛な事言い出して、これって、例の?もしかして、これってと思っていたら通勤往復や会社での外出時に戻って来た時に偶然に目線まで会う様にしてくるなど込み入った事して半年から1年位付き纏われました。
こちらから何かしら、ご飯行きましょうとか言った訳でも有りません。
皆さんなら、どう対応しますか??

質問者からの補足コメント

  • 挨拶と仕事上最小限の会話更には目を合わせるなどもってのほか
    近くに居ない様に気がけて目に入らない為にはどうするか考えて仕事をしてました。

      補足日時:2022/12/07 11:29
  • 安易に警察にストーカーです、こちらも色々聞かれて面倒だし、
    エスカレートしてニュースになったっていうのもよく耳にするので、ひたすら、こちらからはノンアクション、
    自然に諦めて貰う事だけ考えてます!

      補足日時:2022/12/07 12:20
  • 専門学校生の学生を元交際相手が刺傷です。
    前日にストーカー禁止命令らしいです、
    二人共意識不明ーー!(゚∀゚)

      補足日時:2022/12/08 19:02

A 回答 (2件)

その人、ストーカーの自覚がない可能性があります。



「普通に友達になって、お近づきになって、少しずつアプローチしてる」…と本人は思ってるかも知れません。
半年、1年も放置してしまったのはとても不味かったと思いますよ。

とりあえず会社の人に相談することをお勧めします。
帰り道は一人で帰らず、誰かに一緒に帰ってもらったり。
誰かと食事したり、可能なら寄り道してから帰るなど。

そのストーカー男性から脅迫や脅し、暴力的な行動などが見られた場合はすぐ警察に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
外見、仕事の仕方からして普通じゃなくてトラブルと簡単には解決しそうになかったので会社には言ったのですが、
また、其れから半年位付き纏われました!
怖かったです。

お礼日時:2022/12/07 12:09

同じ時間にすれ違おうとしてくる奴がいます。


電車とかで通勤時間がかぶるんならまだわからなくはないけど
自分も自転車で向こうの奴も自転車でそれは気持ち悪いです。
遭遇するだけで気持ち悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!