dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホッチキスを屋外で使用する場面はそんなにないですが
どんな時に使うことがありますか?
私はイチゴ農家さんのマルチ掛け作業で使用されているのを見たことがあります。

A 回答 (7件)

木質等に紙を貼る時


ブン殴って画鋲代わりに
何か挟めば抜くのも楽
    • good
    • 0

以前、少年団のキャンプに帯同したとき、同行してくれた看護師さんが医療用のステープラー(ホチキスと呼んでいた)を持ってきていました。

幸いなことに必要にはなりませんでしたが。
    • good
    • 0

何かのイベントでちり紙の花を作るときに外のテントに置いた長机で使ったかな。

    • good
    • 0

そもそもホッチキスは持ち歩きませんずり。


 たいてい机の上の小物入れか、引き出しにあります。
「ホッチキス」の回答画像4
    • good
    • 0

卵のパックなどを閉めるのにたまに使われています

    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

服のボタンが外れたので、仕方なくホッチキスで留めたことあります笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!