アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の保温について。長風呂をするにあたって、引っ越した賃貸が田舎の木造ということもありかなり寒く、あっという間にぬるま湯になってしまいます。
お風呂に浸かりながら冷めていくので、よく売っている沸かすタイプは使えません。
保温で調べるとバスパが出てくるのですが、コメントを見ると「1時間はもたない」とあります。1時間以上浸かる際に保温をするには、どうすれば良いでしょうか。
例えばバスパを複数入れたら、1つより効果は長持ちしますか?
他にも良い商品があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 情報が足らずにすみません。
    湯沸かし機能は無く、給湯温度の設定も台所にあるのでお風呂場では設定変更できません。

      補足日時:2022/12/07 18:04

A 回答 (6件)

保温バスタブに変える


「魔法びん浴槽」があるので 一戸建てでは効果があります。
それと電気で湯沸かし保温 風呂バンスってのがあります。
「お風呂の保温がしたいです」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸なのであまり設備を変えられません。
風呂バンズは入浴中には入れられないと説明書にあるそうで、長風呂とは少し用途が違いそうです。

お礼日時:2022/12/07 18:10

給湯設備はどのような物になっているのやら、チョロチョロ熱いお湯を注ぎ続けることはできないのでしょうか?


昔の水から沸かす奴なら逆に追い焚きすれば良いのでしょうし?

給湯、湯沸かしの設備機器の紹介説明が一切ないので対応策も提示しようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が足らずにすみません。
追い焚き機能がなく、湯船に浸かりながらどんどん温度が下がることの対策を考えています。温かいお風呂に長く浸かりたいです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2022/12/07 18:07

>例えばバスパを複数入れたら、1つより効果は長持ちしますか?


これらのグッズは、あくまでもグッズであり一時的な物です
根本的な。対策にはなりません

対策としては
・お風呂の窓やドアの保温対策
窓やドアのガラスや隙間から、室内の温かい温度が逃げる事により
浴槽内のお湯が、冷めていくのです
ホームセンター等で比較的容易に入手できる物で対策出来ます
当然、浴室の壁などにも使用すれば、断熱効果はあります
冬場だけ取り付ける様にするだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに窓からの冷気も凄いです。すぐに買いに行きます。

お礼日時:2022/12/07 18:10

入浴中は触らないように注意が必要ですが「沸かし太郎」

「お風呂の保温がしたいです」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい商品とは思いますが、たまにお風呂で寝ちゃうのでちょっと怖いです。

お礼日時:2022/12/07 18:12

自分の頭以外の場所を、アルミ断熱シートで、覆ってみては。

「お風呂の保温がしたいです」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく、一番温かいのはこちらだと思います。
気持ちよく長風呂をするにはちょっと…と思いますが、最後の砦って感じがしますね。

お礼日時:2022/12/12 11:56

どれくらいお金をかけてもいいのでしょうか?



スプレー式の発泡ウレタンで浴槽を覆ってからビニールシートを表面に貼る
なんてすれば 全く冷めない浴槽 にできます。
浴室の保温もやったほうがいいみたいですが
でも、賃貸なら 大改造は無理ですね。 あきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!