アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からグルグル考えてた事で
今までは親にちょいちょい文句
言いながら過ごしてたのですが。
私がワガママなのか
ずっと気になっていて
皆さまの意見を聞いてみたく質問しました。

私の家では自動車免許をとるのも
専門学校又は大学費用も
(私は進学しませんでした。)
病気になって一か月の入院費用も
自分持ちでした。
そして高校を卒業して働いたら
家に食費水道代スマホ代などを入れてます。

周りの友人は専門学校や大学は
親にお金を出してもらったり
家にお金を入れてない子がほとんどです。
それがずっと羨ましくて
嫌な感情が芽生えてしまってます。
皆さまはどう思われますか?

ただ親に払ってもらってる人は回答しないな。
と思いました。

A 回答 (3件)

厳しいと思いますよ。

    • good
    • 0

凄い、大変な…


人の家の子と比較したって、環境は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
あの…参考にしたいのですが
やはりウチはちょっと金銭面厳しいと思い
ますか?

お礼日時:2022/12/08 15:31

働いてんなら家出て自立すればいいことだと思うが。

スマホ代って親の名義で使ってんのか?友人だろうが他人は他人自分は自分で生きてゆくのが人生だぞ。たとえ境遇が違っても関係なく付き合うのが友達だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっと金銭面や暗い感情で塞ぎこみ
10年前から統合失調症になってしまいまして…
介助人がいないと生きていく事ができなくなりました。クレジットカードやスマホ代は返済できる
余地が見えないと言われ会社に断られ
父の名義で自分の働いていた時の
貯金で出していました。

自分は自分。人生。境遇の違い…。
何か私は一瞬あらぬ考えにグレてしまっていました。
すみません!ちょっと気合い入れ直します!
ご教授ありがとうございました。
私は土を掘る人間じゃなく木に登る人間を
目指します。

お礼日時:2022/12/07 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!