アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのシャトルは、シビックシャトルビーグルスピリットを引き継いでいるのでしょうか?
シビックシャトル→フィットシャトル→シャトルと移行していきました。室内が広く、使い勝手の良い5ナンバーを堅持していた優秀なミニバンでしたが、今夏で生産終了となりました。

A 回答 (3件)

ホンダは室内空間の取り方がとても上手いですよね!

コンセプトとしてはシビックシャトルを引き継いだのかもしれませんが、現行型のシビックは高級車路線となったので、実際のシャトルはフィットシャトルです。
 5ナンバーサイズを好む人も一定数いるので、こういう車を強みにどんどん頑張れば良いと思うのですが、自動車メーカーは、日本市場での利益には期待していないのが現状です。
 海外で売れない車はどんどん終了していきますね。
 5ナンバーサイズ、エンジン2リッターで乗り心地の良く、荷物が積める格好いい車を開発してほしい物です。
 そしてそれを4ナンバー登録で販売してほしい!
 ピックアップトラックなんかもバカでかいハイラックスではなく、4ナンバーサイズの格好カワイイ奴が出たらマジ欲しいなー。
    • 0

釣り好きの友達が初代シビックシャトルのビスカス4WDに乗っていたけど、フィットのシャトルは、初代とは違い、要するにフィットワゴンなので、初代の背高コンセプトとは、まるで違います。

• 0

フィットはシビックの後継ではなく、ロゴの後継。

シビックとはフィットは別、故に、現在フィットとシビックは別の車種として販売されている。

なお、シャトルはミニバンではなくステーションワゴン。
普通のフィットも車検証ではステーションワゴン。
フィットベースのミニバンはフリード。
    • 0