プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、特に6月ないし7月から半年間、不幸、災難続きで、常陸国総社宮と言う神社で、新年にお祓いと聖別の後に、護符と熊手をいただいたのですが、護符は家族が自分の分を実家に飾っており、 熊手は私のアパートの部屋に飾っておりました、しかし今日、不幸続きで「開運、招福、守護、除災、招福、大願成就、開運祈願」と、書いていることに、はらわたが煮え繰り返るほど憎悪が湧き立ち、ついに怒りに身をまかせ叩き割りへし折り踏み躙ってしまいました。
あと数週間で、いただいた神社に返却する予定でしたし、ここまでほぼ1年間不幸続きですと、無神論を唱えたくなりますし、神への信仰心なんて微塵もなくなってしまいます。
私は不幸のどん底に落とし入れた連中は今でものうのうと生きているわけですし、神様を信じていなくてもほとんどの人間が人生楽しく過ごしているわけですし、そもそも神様への信仰がなくても才能に恵まれた環境に恵まれ、自分の願望で社会的に成功したりとかする人間の方が大変なわけですから、自分に罰が当たることなんて一切入りませんよね?
だって祝福どころか災難だらけの1年なわけですから。

脅しや誹謗中傷等はご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >ないです。
    と回答欲しいんでしょうが

    当方、今日熊手を壊した2ヶ月前に、かなり本格的に修行をなされた術師に占いをしてもらい、タロットによる結果では「塔の正位置」、「吊るされた男の正位置」と、凶を象徴するカードが出ております。
    この時点で不穏な結果が出ております。
    毎年神社には浄化、聖別のため通っていますが正確には無神論者ではなく、ルシファーといった存在に信仰心を持つ方向に行きつつあります。
    良くてもギリシャ神を自分の中に主神に持つことで、和神に信仰を持つことをこれをきっかけにやめようと思っております。
    自分を幸福に導いてもくれない、人間関係もめちゃくちゃにされ、自分を守ってくれないものになぜ敬意を払い、謝罪をしなくてはいけないのでしょうか?
    それならかつて神に反逆を翻したルシファーに祈りを捧げ信仰するべきではありませんか?
    現に無神論者が堕天使や悪魔に信仰を持つ事はあり得る事ですし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/08 01:47
  • うーん・・・

    いえ、私はもともと本格的に占い、パワーストーン、魔術に関して勉強はしていましたが、特に力を入れていたのはアレイスタークロウリーと言う術師と同じ、
    召喚魔術です。

    正確にはルシファーは天使でもありますが、西洋術師志望の人間が和の神に関心を示すこと自体が変ですし、まずここまで十数年間人生ハードモードだとオウム真理教とか創価学会みたいなくだらねぇだらしねぇカルト教団にのめり込むような豆腐メンタルではないつもりです。
    ところで逆に熊手をぶっ壊して少し胸がすっとしたのはなぜでしょうね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/08 02:23

A 回答 (4件)

熊手は、落ち葉などを集めることから「福をかき集める」という意味があるそうです。

また、時代とともに様々な縁起物も飾り付けられるようになりました。何で、護符というより「商売繁盛」になります。護符もいかりに任せへし折ってやったんでしょうか?護符などは小さな小さな木片が入っていますそれが神と通づるものだそうで自分も解体したときに見ました。
ただ、あなたはルシファーとか言ってますが、地域や国によっている守護神というのは違うものです。熊手は既に御役御免と、思ったらから叩き潰したのでしょう。もう二度と買わないことをおすすめします。


しかも、タロットカードなんかに頼るんですね。
カードの結果的意味は、
献身的な態度で、ときに自己犠牲も問わず、未来に向かって努力を続けることができ それは自分に課された役割や使命感を信じられるからこそ。 限界だと思えるほどの苦労や痛みを経験する人もいるかもしれません
忍耐・試練・努力・試行錯誤が、
吊るされた男のカードが正位置の意味は今は身動きがとれない状態ではあるけれど、その時期にどれだけ忍耐強くこの試練に打ち勝っていくか、その試練を打ち勝つ努力によって得る精神的な成長、二つの意味があります。 理不尽な事を押し付けられてると思っていても今は試練の時期だ。 自己犠牲の時期だ。という事です今あなたは冬の太陽が明けない時期にいますが、忍耐試練努力しこうさくごをしろ。と告げられているのです。
駄目なときは本当に何もかもダメです。お祓いにはいったほうがいいでしょう。厄神は悪いルシファーみたいな神をわざと祀ってあります。
反対の効果が得られるわけですね。熊手は縁起物だからぶっ壊してもよいが、護符はへし折ってみてどうなったかまた教えてください。興味、あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文字数のキャパシティーから俺選んで書かせていただきますわw

> 「福をかき集める」
しょうもなw ダジャレじゃんw 全然合理的でもねぇw
その福ってのが舞い込んでくるところが悪縁ばかりをかき集めてくるから叩き壊してへし折り踏みにじったんですけど?w

> あなたはルシファーとか言ってますが、地域や国によっている守護神というのは違うものです。
えっと、サタニズムって知ってますか?
堕天使や悪魔の信仰者ですよw
れっきとした神格と同じ、信仰の対象ですw

> タロットカードなんかに頼るんですね。
教材道具であり仕事道具なんで。
じゃぁあなたは大事な商売道具を「なんか」とdisられて平気なんですね〜
じゃぁあなたはどんな仕事をしてるか分かりませんが、お手持ちの道具なんかを使わないと何もできないw

>厄神は悪いルシファーみたいな神をわざと祀ってあります。
ルシファーをアルファベットで呼んでみて下さい。
「Lucifer」、ルシフェルと読むんですよ。
つまり神の次に高位で高潔な存在。
それをファッキンキリスト教がネガティブなものにディスったものから始まったんですねぇ。
もう少しそこら辺を勉強してきたらどうでしょうか?笑

>護符はへし折ってみてどうなったかまた教えてください。
護符魔術が西洋魔術にはありますので、作り方なら知ってますが、壊し方ならあなたが詳しいのではないですか?
だってお守りを開けてしまったんですよねぇ?
具体的にどのように不運や祟りが舞い込んでしまったのか、教えてもらえませんでしょうか?笑

お礼日時:2022/12/08 05:11

低レベルの宗教をもって、すべての宗教を否定するのは


無知と言えます。愚かと言えます。
宗教は何のためにあるかがお分かりではないようですね
宗教のイロハから学ぶ必要があると思います
高等宗教である、神学や仏典の一つも知らず、
先入観や、思い込みや色眼鏡をかけて宗教を批判する事は大間違いです。

トルストイは
人間は宗教なしでは生きられない理由を
・宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
・宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
 知ることが決してできないからである
・ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
・宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
・宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
・宗教のみが人間の平等を樹立するからである
と言っています
キリスト教やエセ宗教や占いには当てはまりません

内村鑑三は「死のあるところ宗教はあらねばならぬ」
と言い 
経済の背後に政治がある 
政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 
道徳の背後に宗教がある と述べています

何の文献的裏付け、論理的根拠、科学的証拠の全くないのが、
エセ宗教や占いです、霊を乱発するのは金儲けのための宗教です

人間を強くする、賢くする、善くする、宗教なら必要です
人間のためになる宗教の条件は
⓵共同体に基盤を置き、それを再活性化させ、人間同士の結合を成し遂げられる
②生きる活力を与え、躍動の力を生み出す
③単に個人の次元にとどまらず、社会への働きかけを強く行う
④(利己的な)個人主義を規制し、社会的な責任感を強調する
⑤自分たちの社会の発展だけを願うのではなく、地球的規模の世界共同体を目指す
だと思います

現代の科学者の多くが、宗教を否定しません
科学の分からない人程、宗教を否定します
教養ある、人格ある文学者、芸術家、教育者、政治家は
宗教を否定しません
何故だか分かりますか。
    • good
    • 0

コッチの神様がダメなら アッチの神様(ルシファーだから悪魔?)に頼っちゃおうというのは安易すぎ。



なんでもかんでも叶えてくれる便利な神などあるわけないのです。
それがあると信じてたら、ヤバい宗教の餌食になっちゃいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ないです。


と回答欲しいんでしょうが
あると思います自分も、自暴自棄になって高校受験のお守りをほどいて中を見てしまいました
受験当日原因不明の体調不良に襲われました。
やはり縁起物は祟りがあります。
なるべくへしおったものは御祓に行き謝罪したほうが良いかと。もしかしたら、それ以上の災難に見舞われる予定だったのを熊手が助けてくれたかもしれません。自分は上と書かれたものはそまつには出来ません。大量にとってあったのをゴミに捨てたら災難がありました。
やはり信心、よく効く物です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す