dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

階段のヒール音、上の階から降りてくる音が凄く、特に自分の階の時が凄い音がします。わざとでしょうか?

A 回答 (8件)

>特に自分の階の時が凄い音がします。

わざとでしょうか?
単なる 被害妄想ですね

ご自分の階、
いわゆるご自分に一番近く
音を妨げる物も少なく、
音の発生源が近くで階段と言う空間に反響して
いるからその様に聞こえるだけ
    • good
    • 2

聴覚過敏症の可能性はありませんか。



(10) 聴覚過敏症は治る病気です 横幕胤和 - YouTube
    • good
    • 1

被害妄想です。

気になるなら引越ししかありません。
    • good
    • 1

気のせいです。



建物の構造上、そうなります。
    • good
    • 2

上の階からおりてきてだんだんと近くなるわけですから、


近いから大きく聞こえるというだけかと思いますよ。
    • good
    • 4

ゴム底に靴と違い、ヒールは硬い素材ですので階段に限らずどこでも響くものですし、登りよりは下りの方が着地し接地するときの衝撃が強いのも普通のことです。


さらには遠くを歩く音より使うに来るほど音は大きく鮮明になるのもまた普通のことです。

ご家族やお友だちにヒールや下駄でも履いてもらい、歩き回ってもらえばわかります。
    • good
    • 1

建物の構造上の問題で歩いてる本人には他意は無いと思う

    • good
    • 1

近いから音も大きいのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!