プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近部活でもクラスでも人間関係が微妙です。
特に部活では、人間関係の疲れと皆との考え方が違うため辞めるか迷っていて、親に相談したところひどいいじめにあってる訳じゃないんだから絶対ダメだと拒否されました。
けど精神的に限界なんでとりあえずしばらく休部して頭のなか整理しようと思ってるんですけど、そのまま部活行けなくなりそうで怖くてまだ先生に言えてないです。
クラスの人間関係の方は、私は3人グループで私以外の2人は小学校の頃からの仲なのでしょうがないとは思っているのですが、よく置いてかれるし2人にしか分からない話したりとかされるんですけど、私が2人のどっちかと居るともう一人の子が嫉妬で不機嫌になるしもう訳わからないです。
前まてまはこんなこと無かったんですけどどうすればいいんでしょうか、、。

質問者からの補足コメント

• 少し誤字ありましたごめんなさい

A 回答 (2件)

中学くらいでしょうか?

シンプルに考えた方がいいですよ。
その二人のことが好きで、一緒にいたいと思えるなら今後も友達付き合いを続ける。
そうではないなら、他の友達を探す。

疲れるばかりなら、無理に付き合いを続ける必要はないと思います。
「相手があなたをどう思っているか」は、あなたは気にしなくてもいいんです。
どうせ考えたって分かりませんし、色々悩んだり、過度に気を遣ったりしてしまうと、相手にもあなたの緊張感は伝わってしまいます。

あなたがその子たちのことを好きなら、なるべく笑顔を見せて、「ハブられてる?」などの心配事は考えないようにしましょう。

部活は、同調圧力が強いとしんどいですよね。
あなたに共感してくれる人が一人でもいれば少しは気が楽になると思います。
普段話せない人と話せるような機会を見つけられるといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部活辞めるとつまんなくなりますよ

• 0