アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人男性が、僕はロジクール派です。というので電気屋さんで探してみたら
手を置いた感触がすごく良くて、使いやすいと感じました。

ちょっと高くて16000円程度なのですが、買う価値ありですか?
でもそれは、高いだけあって、2台以上のPCで自動切り替えできるようなことが書かれていました。

A 回答 (8件)

間違いないブランドでしょ



2年保証という無料サービスは消えちゃったけど
アフターもすごく良心的なブランドですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
私はマックですが、一緒にマックのを買ったらデザインだけなのか使いにくいこと極まりなく。。
勝手にスライドして定まらない。

使ってみないとわからないので、どうしようかと悩み中です。

有難うございました。

お礼日時:2022/12/08 21:00

彼氏の誕プレに18000のロジクールマウスプレゼントしました。


すごく喜ばれたので公開はしていません。
アプリのクーポンなどで少し安く買えましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い彼女!

私の仲良しさんもロジ派らしく、買ってみようか悩み中。でも良いものは高いですね。。。

化粧水に16000円は出せますが
マウスには出したことがないです。。笑

お礼日時:2022/12/08 21:01

ロジクールはいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/12/08 21:02

ロジクールのキーボードがすぐ壊れたので多分二度と買わないです。



マウスは普通でしたがお値段が安いのは良いなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウス、あれで安いのかぁ、、

有難うございます。

お礼日時:2022/12/08 21:02

ロジクールは トラックボールを使ってます


耐久性は 微妙ですね
クリック用のマイクロスイッチは 壊れやすいので自分で交換(改造)しました
デザインと使い勝手が良いので気に入って使ってます
他の商品は 知りません
最近 買い替える為に 価格を調べるとメチャ高くなってましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。買おうか悩んでいるのは16800円でした。高い!!!

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/08 23:17

マウスは、ロジクールだね。


あと、買ってもM$

キーボードは、そこそこかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/08 23:17

高いゲーミングマウスは高いのでいくらでもあります。




ロジクールはゲーミングマウスとしては機能と価格のバランスの良い商品があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/08 23:18

ロジクールのワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスをよく使っています。

10 年以上使っているものもあるくらいですね。

多くの人が使っていますので、良い点も悪い点も多く語られると思いますが、私はそれほど悪くなはいと思っています。

特にワイヤレスのキーボードやワイヤレスマウスに関しては、総じて優秀だと思います。ゲーミングではないワイヤレスマウスは、電池の持ちが半端なく良いです。長いものは単 3 アルカリ乾電池 2 本で 3 年の寿命ですが、使い方に要ってはそれ以上使えますね。また、1 本でも動作する場合が殆どですので、それだと 1 年半の電池寿命となります。また、ニッケル水素充電池も使えますので、経済的でもあります。ただし、3 年も持つので充電池を使う意味は、あまりありませんけれど(笑)。

ゲーミング用となると、電池寿命より性能重視になるため、ニッケル水素充電池を使う場合が増えますね。一部ではリチウムイオン充電池が使われています。USB 経由で充電できる場合が殆どなので、バッテリが切れても使い続けることができますね。

16,000 円するのがキーボードかマウスかわかりませんが、恐らくその値段だと買う価値は間違いなくあると思います。多少欠点があっても、それ以上に魅力があり、性能的にも使えるものがあるのでしょう。

私は、最近ロジクールのゲーミング・ワイヤレスマウス G604 を買いました。それ以前は G700 と言うマウスを使っていました。これも、13 個のボタンが付いていて今でも人気があるようですが、流石に新しいのがほしくなりました(笑)。※2010年9月3日 発売の G700 は、まだ使っていますけれど ・・・・ 。

G604 は、かなりの多ボタンのマウスで多機能で ¥10,000 程度しましたが、かなり気に入っています。残念なことに、既にカタログ落ちしているようです。2019年11月21日 発売。

Logicool G604レビュー|事務作業もゲームもこなす万能マウス
https://game.sukecom.net/logicool-g604/

USB レシーバと Bluetooth に対応していて、単 3 アルカリ乾電池 1 本で動作します。有線接続はできませんので、電池の予備は持っておいた方が良いでしょう。ボタン数は全部で 15 個もあり、サイドボタンに 6 個も配置されています。通常の 「進む」、「戻る」 に、新しく 「コピー」、「切り取り」、「貼り付け」、「削除」 等を割り付ければ、Word や Excel での操作が捗ります(笑)。

欠点は、通常のマウスに比べて電池の寿命が短いことですね。これは、ゲーミング用途なので仕方ありません。ニッケル水素充電池でカバーします。

後、ロジクールのマウスは、皆さんが良く使うので左右のクリックでチャタリングが起き易いですね。私の G700 もチャタリングで、シングルクリックがダブルクリックになったりして、殆ど使えなくなってしまいます。そこで対策としては、クリック用のマイクロスイッチを良品に交換する方法や接点復活材を吹き掛ける等がありますが、フリーソフトで良いものがありますので、それを使って対処しています。結構うまく動作してくれますね。

マウスのチャタリングと呼ばれる誤動作を防止するソフト ChatteringCanceler
https://freesoft-100.com/review/chatteringcancel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりお詳しいですね!
私は機械は疎いアナログ人間なので、ゆっくり拝読して決めたいと思います。

貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/08 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!