プロが教えるわが家の防犯対策術!

植物から分泌される酸性フォスファターゼについて調べていたのですが、遺伝子のデータベースをみると、purple acid phosphataseというものがひっかっかってきました。
このpurpleって、なんですか?
生化学辞典でも、英語辞書みても、purpleがよくわからないのですが。
どなたかお教えください。

A 回答 (1件)

私も初めて聞きましたが、PubMedで割と簡単に調べがつきました。


色がpurpleだからだそうです。鉄とか亜鉛を含むタンパク質だそうで。

http://chemport.cas.org/cgi-bin/sdcgi?APP=ftslin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に単純に紫、という訳だったんですね。
助かりました。

お礼日時:2005/04/18 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!