アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社用車にはETCの機械は付いていますが、ETCカードは支給されていないので、高速などを乗るときにETCは利用していません。
その際、もし自分の個人のETCカードを入れて社用車でETCを使った場合でも会社のETCの機械自体を使ったという事だけは会社にはバレてしまうのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

はい。

    • good
    • 0

ETCの機械には所有者や使用者、住所等の個人情報は含まれませんから知られようがありません。

    • good
    • 1

高速料金を出張費として会社に請求すれば、当然知られます。

    • good
    • 0

領収書がないと、会社に請求出来ないでしょう。

    • good
    • 1

高速使わせないということ??


ならば装置を搭載する意味ないけど・・・・・

それとも社員に自腹でという前提なのか

まぁどっちでもいいけど
カードの契約者に利用料金の請求を行います
会社が知ることは無いです
    • good
    • 0

ETCの機械という訳では無いですが、車からはわかります。


そのETCの機械にその車のナンバーなど登録されてますからね。
私用で、会社の車を休みの日に乗るのがまずいのですか?
調べなければ分からない。請求書はあなたのETCカードに来ますからね。
あなたが、必要として会社の営業で使って、領収書が欲しいのなら、パソコンにいろいろと登録すれば領収書はでます。
    • good
    • 0

ギモン


社用車にETCの機械は付いて、いつどのように使うの?か
機械は付いてETCをなぜ利用しない!?のか
社用車ETCを使ったバレる!って罪深きことなのか

あたしなら、社用であるなら
上記ギモンを解明した上で必要なら
自分のETCカードを使って
webから領収出して
経費請求するだけだけど。
出先の給油決済と一緒でしょ

ちなみに機械がなくても
ETCカードで有人ゲート決済も
可能ではあるがルールはかなり難解
    • good
    • 0

質問文をよく読んでみると、高速道路を使うことはあるけどETCは使わない、ということは現金払いにしているということですよね。



ということは、高速を使ったのに現金払い(領収書)の形跡がなければ、どうしたんだってことになり、ETCカードを使ったんじゃないかってことになると思う。
それとも高速を使わず一般道を走行したんじゃないかっていうことになる。

つまりつじつまが合わなければ原因を聞かれるかもしれないし、結果としてバレるかもしれないということ。

あと、ドライブレコーダーがついていれば記録されているのでわかるよね。
    • good
    • 1

都合の悪い部分を隠したままでの質問ですね。


社用車に装置がついていて社用専用カードが付属していない、支給されていない。
ということは高速走行するときは自腹覚悟で・・・・ということになります。
そうでなければ装置を使った・・・のが問題ではなく、社用車を私用で使った、それが問題なんですよ。
ボールペン一本でも私用にして使えば、立派な横領になります。
    • good
    • 0

わかりますよ。


いつ何処から何処を通ったかがわかります。
誰でも簡単にネットで調べることが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!