アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

but 意味
Best friends have secrets, but always share them with each other.
という文章の but はどういう意味(使い方?)をしているのでしょうか?
他に例文などを交えながら説明をしていただきたいです。

A 回答 (2件)

おっと修正。

Best friends have secrets, but always share them with each other.
親友同士は秘密を抱え、それはお互いの胸の内に収めます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

but は前文に反するような記述を加えるような文章のつなぎに使うこともありますが、大した意味もなく前文に続けるために使うこともあります。

その場合は and と同じだとまでは言わないが、あまり意識的に訳すこともありません。

例:Excuse me, but could you tell me the way to the museum? すみませんが、博物館へはどう行けばいいんでしょうか?

親友でも言えないことはあるのもので、それはお互い様というものです。
    • 1