プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ蔡英文は中華民国という国名から変えようとしないのですか?

A 回答 (8件)

下手に変えたりしたら、独立の意思が


ということで
中国を刺激するからだと
思います。

それに、あそこは内省人、外省人、台湾原住民
など、結構複雑で
名前を変えることは、そのまま
台湾国内の民族紛争を起こしかねない
という判断もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中華と言う名前になってて原住民は可哀想ですね
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/11 11:20

国名変更に賛成する国民がほとんどいないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

台湾人は中国が嫌いで自分は中国人ではないと言い張るのに昔の中国と同じ名前にしたがるのでしょうか?変な人達ですね

お礼日時:2022/12/10 18:27

変更しても、


ベストアンサー貰えないからですッ!
    • good
    • 1

変えたい名前が


商標登録されてるからですッ!
    • good
    • 1

変えても経済効果が無い為ですッ!

    • good
    • 1

後世に、


「選択の余地」を与える為ですッ!
    • good
    • 1

全世界に慣れ親しまれているからですッ!

    • good
    • 1

必要が無いからですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なぜ必要がないのでしょうか?台湾人は中国人ではないと主張するなら変える必要があると思いますが

お礼日時:2022/12/10 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!