プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生活で意識していたことは?それが日常生活とどのように繋がりましたか?という質問で

私が中学生活で意識していたことは、先生や友達などに挨拶をする時相手の目を見て笑顔で挨拶をすることです。これは小学生の頃から続けており、その挨拶から相手の人との会話が生まれ仲良くなることが出来ました。

上の文の訂正した方がいいところなどたくさん教えてください!

A 回答 (3件)

何のために仲良くなったのですか。

そこにどんな効果がありましたか。その結果をどう評価しているのですか。そういうことを説明していただかないと何の話をしているのか意味がわからない。
    • good
    • 1

目を合わせて話した=会話が生まれたはなにか違う気がします。


目を合わせていたことをメインにしたいのであれば、
相手のことをよく見ていて観察できたから、人のいい所を取り入れ自分自身の成長に繋がったとか書きますかね〜
あまり関係ないですが、、私も癖で相手の目をとても観てしまいます。さらに常に笑顔な方なのでバイト先のお客さんにはとても好印象らしく、ナンパされることもしばしばあります。
質問は受験とかですか?私の経験的にはいい武器だと思うので、良い結果になるように頑張ってください。
    • good
    • 2

> その挨拶から相手の人との会話が


>生まれ仲良くなることが出来ました。
ん?本当ですかね?。。。
会話?どんな会話でしょうか?

よく言えば好感を持たれて
悪く言えば勘違いされやすい
印象ですけどね。。。

好感を持たれやすい生徒でした。とか
じゃないのかな。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!