アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

献金をした人は好きでやっているので、なぜ日本政府は統一教会の被害者を助けるの?

A 回答 (7件)

法的にはね。


オレオレ詐欺も同様。

ただ統一教会は2世の被害は国が救済しなければならないこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家族向け, 第二世代の若者は簡単に洗脳されない

お礼日時:2022/12/11 04:41

ニュースを見るなど、もう少し統一教会の犯罪的行為について理解しましょう。

「献金をした人は好きでやっているので、なぜ」の回答画像2
    • good
    • 2

あなたが被害者って言葉を使うように


騙されて洗脳されて被害が出て
やっているだけですよ。
じゃなきゃ後で、家族から被害届は出ない。
    • good
    • 2

岸田だって好きで馬鹿になった訳ではない。

同じ阿呆なら金をばらまきゃなやソンソン。
    • good
    • 0

簡単に洗脳されしまった人も、それは中には居る、だろうけれど...



日本は、昔、韓国を植民地にしていたのだから、
「日本人は韓国のために、尽くすべきだ」とか...

正体を隠している「CARP(原理研究会 : 全国の大学のサークル)」とか...

勧誘の仕方が、
ひど過ぎる...と思います。
    • good
    • 1

>統一教会の被害者を助けるの?


被害者を助けることが、悪い事なのって感じです。
献金した人と被害者は、別の人物かと・・・
    • good
    • 1

献金した当人は好きでやったのかもしれないけど


そのために生活に苦しんだ家族を救済することは必要。

当人が一人暮らしで、自分が稼いだ金を献金するのなら
被害者はいないんだから救済する必要はなし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!