アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大王製紙元会長が岸田が防衛費1兆円増額のために所得税以外の税金を増税して捻出することに対して、「本当にクズだ」とツイートで批判していましたが、岸田が解散して信を問わなければ、退陣となるに違いないでしょうか?
政府与党は通常国会を1月27日に召集する方向で調整に入ったそうですが、年始の1月4日に退陣表明して、自民党総裁選をやれば、その日までに新内閣はできるでしょうから。

A 回答 (5件)

大王製紙元会長ってギャンブルで借金作ったクズでしょ?


岸田は評価しないが、さすがに大王製紙元会長が他人をクズ呼ばわりする資格も説得力もないかと。
    • good
    • 1

岸田くんですか。


この御方は退陣よりは政権にしがみつくでしょうね。
防衛費増額は良いが、何年も何十年も言って居る国と地方の二重行政の改革や
多すぎる国会議員の定数是正など様々な行政改革を行えば増税無しで増額分は
捻出できるだろうし、他にも回せるでしょう。
また、退陣し新内閣が出来れば「国民の信を問う」と言って解散するのでしょうね。
2021年冬に衆議院選挙を行って2023年春にまた衆議院選挙だなんて税金の無駄遣い。
日本は議院内閣制なので首班指名選挙は国会議員のみなのだから、国民に信を問うと
言って解散するのはおかしいし、今回解散とすれば旧統一教会の問題を有耶無耶に
するつもりなのでしょうが。
    • good
    • 0

官僚主体に逆戻りのお坊ちゃま岸田くんでは日本丸は沈没します。



官僚が書いた原稿読みすぎ・・その辺のアナウンサーでも出来る日本の総理大臣と言えますね、、、

自民党はもう終わり = 日本も
    • good
    • 0

総裁の候補がいないので、留年ですね。

    • good
    • 0

河野太郎、、とかが、次の総理になるのなら、



とりあえず岸田さんでも、良いと思うしかない。

高市早苗さんなら、すぐに交代して欲しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!