アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認知症の家族が交通事故に遭い亡くなりました。事故の状況は夜間、片側二車線の交差点を斜めに横断してしまっていたところ、反対方面から青信号直進で向かってきた自動車に衝突されそのまま亡くなりました。
ドライバーからの謝罪は一度だけで、それ以降は何もありません。あまりにも不誠実だと思いますので、検察の方には『厳しい処罰を望みます』と訴えました。慰謝料等、とれるものは全てとりたいと思っています。絶対に許すつもりはありません。
また、ドライバーの実名が報道されていないことにも憤りを感じます。ご近所の方に事故のことをお話する際には加害ドライバーの名前もしっかり伝えるようにしています。このくらいしか復讐する方法がないのも辛いです。
味方になってくれる方、何かご助言お願いします。民事の交渉頑張りたいです。

A 回答 (10件)

亡くなられた事に対しては、心よりお悔やみを申したいと思います。


その亡くなられた方が夜間に着ていた服装の色はどうだったでしょう
か。もし黒っぽい服装だとしたら、夜間ですからライトを照らしても
直ぐに歩行者だとは分かりづらいと思います。

確かに亡くなられた方は被害者である事は間違いありませんが、車を
運転されていた方も被害者と言えば被害者です。
ひき逃げや被害者の応急手当をせずに逃げたなら実名報道されるべき
ですが、逃げもせず応急処置等をされたはずですから、これは実名を
報道する必要は無かったと言えます。

不誠実?。本当にそうでしょうか。相手は逃げていません。応急処置
もされています。謝罪も一度だけですがされています。これで誠意が
見られないと言うのは間違いと思います。
あなたの言い分だと、亡くなられた家族には落ち度は無かったと言う
事ですよね。相手車両は青信号で交差点に進入されてます。亡くなら
れた家族の方は交差点を斜めに横断されてます。つまり赤信号なのに
無理に横断されました。
認知症ですから本人の記憶は全くないはずです。そうであれば認知症
の方を外には出さず、言い方は悪いのですが監視をする義務はあなた
にはあったはずです。常に監視をするのは不可能ですが、ドア等に内
側から鍵を掛けるなどの処置は出来たはずです。違いますか。
だからあなたら家族にも落ち度があったはずです。

今回の死亡事故は、10:0にはならないと思います。検察にお願い
された厳しい処罰も、まず無理でしょう。亡くなられた方に落ち度は
全く無ければ厳しい処罰はされるでしょうが、監視を怠った事により
処罰はされますが、そんなに厳しい処罰はされないでしょう。
また賠償金も相当に減額されるでしょうね。
    • good
    • 1

何度も同じ質問するのは、頭がオカシイからです。



貴方の欲しい回答は、どこにもありません。どうしてもというなら弁護士にでも相談してください。
    • good
    • 0

でしょうと言われましても。



書いてないですからね

何故ってすでに書いてます

信号無視されたら困るんですドライバーからしたら。

それを野放しになど出来ません。

罪に問われないから自覚が生まれないんです。

それは結果として事故防止に繋がります
    • good
    • 1

車側が青信号、夜間でしたら、運転者も被害者です。


復習するのはお門違いです。
    • good
    • 2

確認もちろんしていますが、本当に恐ろしかったです。



また高齢のボケてるドライバーも最近は多いです。

認知症の歩行者と認知症のドライバー。

どうなると思いますか?

誰が悪いかは明白でして、日本政府です。

中国では運転免許は70歳までですよ。

それが正しい選択というもの。

70過ぎたらいつ認知症が進んで人を轢き殺すかわかりません。

繰り返しますがおかしいのは日本なので国を訴えてください。

危険な高齢者ドライバーもたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢ドライバーは今は関係ないでしょう。なぜ論点をずらすのですか?そして加害者をなぜ擁護する?

お礼日時:2022/12/11 14:16

君のやっている行為は迷惑行為です



君が加害者です
    • good
    • 1

>このくらいしか復讐する方法がないのも辛いです。



何度も同じ質問をするのが
君の報復ですか?

迷惑です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このくらいは許されませんか?私どもが受けた被害はこんなものではないんですよ。

お礼日時:2022/12/11 14:08

なんか前にも同じ質問何回か見たことあるな〜

「認知症の家族が交通事故に遭い亡くなりまし」の回答画像3
    • good
    • 1

ホームの飛び降りとかもですけど、損害与えて自分は何も償わない訳ですよ



大変問題だと思います。

認知症が仮に原因だとすれば保護責任など責任を明確化せねばなりません。

車だけが全て責任を負うのはおかしいです。

片側2車線道路の国道のど真ん中渡るボケたおばあちゃんがいました。2年前に会いました。クラクション鳴らしてやろうと思いましたが煽り運転になるのでやめました。フラフラこちらに寄ってくるんです。

恐ろしかったですよほんと。

危険ならちゃんと保護してください。

あんなの死にたいと言ってるのと同義です。

轢きたいなんて思って運転してる人は誰もいないですからね。

それを人のせいにするというのは遺憾ですよ。

大切な家族ならご自身で守るべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方はちゃんと気づいてはねてないじゃないですか。前方の確認がちゃんとできているんです。こちらの加害者は前方も確認できないようなヤツなんですよ。そんなヤツが免許持ってることが怖い。おかしいんですよ。

お礼日時:2022/12/11 13:49

信号無視した人も処罰しないといけないと思います。



信号無視して無罪放免というのはどう考えてもおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無罪放免もなにも死去しているので…

お礼日時:2022/12/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!