dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人工知能で癌を治療できる時代もありますよね?

A 回答 (5件)

CT、MRI、等の画像診断の3D化などはAI技術ですし、それとAIによる画像診断を組み合わせて(人間の手も入りますが)、ガンマナイフなど、がん治療に応用されています。

    • good
    • 0

遺伝子の突然変異が無くなるということは、人類は進化しないということ

    • good
    • 0

現状の日本の法律では、医師が診断を行う。


AIは、診断を行えない。
でも、すでに、AIが医師の診断の補助なりの手助けができています(単純に診断できないって大人の事情で補助になっている)(法律が改正されるとAIが診断できるほどの完成度がある)

AIが、治療計画とかたてられるようになるでしょうね・・・
すでに、AIが癌を発見することができる程度まできていますから。
    • good
    • 0

支那共産党は、とっくの昔からAIで


臓器摘出を行ってますわ。
実に恐ろしい話ですわ…
    • good
    • 0

その内、そのようになるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!