プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルレクチェって食べた事がありますか?
ラ・フランスは良く食べます。
どんな味ですか??梨科なんでしょうかねー?

A 回答 (3件)

甘くて滑らかで香りが高くて値段も高い。

おいしい。

ラ・フランス
ル レクチエ

どちらも 西洋梨の一種です。
分類:バラ目 バラ科 ナシ属 セイヨウナシ 変種:セイヨウナシ
学名:Pyrus communis var. sativa

ついでに 和梨(日本梨)
分類:バラ目 バラ科 ナシ属 ニホンヤマナシ 変種:二ホンナシ
学名:Pyrus pyrifolia var. culta
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/13 19:55

同じ系統の洋梨です。


ラフランスに比べると、酸味が少し少なく、甘みと香りが強いように思います。身の質もより滑らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 20:56

ル レクチエは洋ナシを絵にかいたような形で、甘味が強て酸味が少なく、ラフランスよりとろけるような食感です。

またル レクチエは独特の甘い香りがします。ラフランスの方は香りが少なく、鼻を近づける必要があります。また、見た目はル レクチエは黄色くきれいな肌ですが、ラ・フランスは緑の地肌にくろっぽい染みが多くみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそ
外観が黄色をしてます、形はラ・フランスです。
食べてみよーかなー、www

お礼日時:2022/12/11 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!