アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに最低ですが来週とある人と会う約束してるんですがどうしても気分が憂鬱で、今の心境じゃとても会えないので会えなくなる口実を探しています。

丁度コロナも最近増えてきてるし陽性になったor濃厚接触者になったと言い訳したいのですが、会う何日前から言い始めたらいいでしょうか、、( т т )

来週の金土日を潰したいです。

会えないなら素直に伝えるべきだと分かっています。でも最低なので今回は逃げたいです。

いい感じに来週の金曜日までに言い訳したいので提案ください。

うちの県は毎日4000人とか5000人感染者出てるので、ほんとにいつ感染してもおかしくないと思ってます。

前日と当日に言うのは避けたいです。

ほんとのほんとに最低なのは自覚していますが、ご提案よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

体調が悪い、それしかない

    • good
    • 0

コロナに感染するのが心配なので、今回は見送りたい、落ち着いたら会いましょう、と素直に言いましょう。

    • good
    • 0

最低くないですわ。


小池百合子都知事が提言された3つのNO、①不要不急の外出、
②三密環境、③濃厚接触の回避を貴方は真摯な想いで遵守されて
いらっしゃるだけの事ですわ。
そのような人を、誰が責める事が出来ましょう?

会うは別れの始めと言いますわ。けど、コロナ禍が収束するまでは
会わない事が明日への始まり、それが今の正義なんですわ。
一瞬の明日より、この先続く長い人生の時を大切にお考え頂きたい
と私は願うばかりですわ。

無用な言い訳など要りませんわ。
貴方はしっかりと前を向いて、その事をお伝えすれば良いだけの事
なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

今週末始めに言うのが良い気がします。


土日、遊びに行ったら感染したっぽい。とか
調べたらコロナだった的な。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!