電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マウントをとりたがり、他人を見下す人を好きになれますか。

A 回答 (8件)

大嫌いです。


最底辺の未熟な準人間もどきです。
そんな人は1万人中1万人に嫌われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大嫌いです。
>最底辺の未熟な準人間もどきです。
>そんな人は1万人中1万人に嫌われます。

同感です。

お礼日時:2022/12/12 18:14

なれない

    • good
    • 0

逃げろ!そいつが最凶の自己愛性人格障害だ。



(19) 身近にいる人をおとしめる「自己愛性パーソナリティ障害」の人との付き合い方がわかりません #NPD #自己愛性人格障害【早稲田メンタルクリニック ライブ切り抜き 精神科医 益田裕介】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逃げろ!そいつが最凶の自己愛性人格障害だ。

ですね。

お礼日時:2022/12/12 18:11

見下す人は好きになれないですが、真逆のタイプも嫌いです。


真逆ってのは謙虚な人のことではなく取るに足らないような自慢をマウント認定して相手を叩こうとする被害者妄想がやけに強くて他者には攻撃的な人のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいます。

お礼日時:2022/12/12 18:11

私はまず、無視します。

そして距離を置き、それでも来るようなら軽くあしらってスルーします。それを徹底します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視がいいです。

お礼日時:2022/12/12 18:11

好きにはなれないでしょう。


そのような方とは、あなたが別のご質問でおっしゃるように、距離を置いて付き合いをされるのが、一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きにはなれません。

お礼日時:2022/12/12 18:12

「あの人を、見返してやりたい!頑張ろう。


って、自分を奮い立たせられるくらいなら、OK...です。

自分自身が、嫌な思いしかしないような「見下し方」をする人は、
嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な思いはしたくないです。

お礼日時:2022/12/12 18:12

私は私を見下す人とは会話をしません。

何の得もないので。でもその人もわざわざ道をゆく小学生を捕まえて見下したりしないように、あなたが見下される理由が何かしらあるのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが見下される理由が何かしらあるのだと思いますよ。

勤務先や年収とかだと困ります。

お礼日時:2022/12/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!