プロが教えるわが家の防犯対策術!

核兵器の持込を賛成すれば、そこまで増税しなくても済みますか?

A 回答 (21件中1~10件)

持ち込みというよりも日本が核装備して周辺諸国に核兵器保有国であることを知らしめれることが費用対効果の最も優れた軍備拡充となります。


攻撃されたら核兵器で報復する と宣言することが自国防衛上は安上がりだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それに日本製の核兵器は売れるでしょうし・・

お礼日時:2022/12/14 09:04

林外務大臣が、中国を、真っ先に、北朝鮮韓国ロシアに対して、外交的に機能すれば良いだけです。

但し、国防、祖国防衛を、真っ先に考える、佐藤正久議員、小野寺代議士、高市代議士、西村経産大臣、小林前経済安全保障セキュリティー担当大臣等、真の自民党代議士並びに、国会議員に任せましょう!国防力の後押し有る俯瞰的外交が、必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林さんは超親中ですよ

お礼日時:2022/12/15 20:03

No.18ですが。


理科系というのは、常に筋道を通し、言っていることが理路整然としている人を言う。それは文科系の卒業者にも求められる。
日本の首相は、「丁寧に説明します」というアホの1つ覚えしか言わないのが殆ど。つじつまが合った理路整然とした話ができる人が首相にならないとだめですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通り・・暴動が起きないだけマシ

お礼日時:2022/12/15 20:01

日本が使える核兵器ならば、相手からの核攻撃や露骨な大規模上陸侵略に対する抑止力にはなるけど、通常弾のミサイル攻撃に対する報復兵器としては破壊規模が大き過ぎるので不平衡。



そもそも日本は海に囲まれているので、露骨な大規模上陸侵略はなかなかできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は海に囲まれていて本当に良かったと思います。

お礼日時:2022/12/14 23:40

自民党や岸田政権は、常に増税を目指している。

常に増税の口実を探している。
「増税しないと国が亡ぶぞ」、と無知な国民を脅して、増税を企む。ただそれだけの事。質問者の意見は正しいと思う。
民主党も、政治改革をして国民の税金にたかるシロアリを排除して、お金をねん出して、福祉に回すとか言って政権をとると。野田は、「消費税の増税に政治生命をかける」、と言い出したし。国会議員特権はそのまま温存して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文系ばかりの財務省を解体し理系ばかりの財務省に作り替える必要があります。

お礼日時:2022/12/14 11:57

まぁそういう事になりますよね。


核兵器持っておけば、戦争に負けそうになっても核撃てば良いだけの話ですし。
お金的にも経済的にも1番いいのは間違いなく「核ミサイルの配備」です。核ミサイル開発だけすれば良い話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最大の抑止が何か、綺麗ごとを言わずに議論するべきでしょう。

お礼日時:2022/12/14 08:16

不自然に日本近海に点在する公海


https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=1221
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね・・

お礼日時:2022/12/14 08:13

関係無いかと。



今回の軍事費大幅増の本当の目的は、日本の防衛と言うよりも、米軍では勝てない、脅威になりつつある中国海軍の抑止力になるためのようなので、核は、関係無いですね。

防衛費が、本気で、日本の防衛の為に使われると思ってる方がいるようですけど、ここは米国の属国ですし、今までの日本の防衛費がアレですから、増える理由も、大方予想がつくでしょう。
大幅増税の話は、その伏線でしょう。将来的に幾ら負担されるんでしょうか。

もう少し、現実的に、日本の防衛の将来を予測し、では、日本はどうすべきなのか考えたほうがいいのではないかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では尚更、核兵器の持ち込みを認めないといけませんね。

お礼日時:2022/12/14 08:12

ギャンブルに税金かけて、なおかつ、カジノを誘致すれば、良いし。

競輪、競馬、競艇に、マイナンバー入れないと支払い出来ないようにして、税金取ればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ賭博税・・これどうなっているんんでしょう。

お礼日時:2022/12/14 08:10

>>仕方ありません、公明党の公約が「核の持込は断固反対」ですから・・



ま、公明党は中国べったりだからね。中国にとっては、日本の核武装なんて嫌なはずだから、公明党もそういう意見となる・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公明党はスパイ防止法は反対するし、経済安保法までも公明党が罰則無しの骨抜きにしましたね・・・それに親中や政教分離や宗教法人の非課税も大問題です。

お礼日時:2022/12/14 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!