dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人の半数超が台湾有事「起きる」だそうです?  
米軍による核兵器の持込を賛成しますか? 


https://news.yahoo.co.jp/articles/edac6f286e1f08 …

A 回答 (4件)

持ち込みは、賛成。

下手に反対してたら、我々がやられてしまう。実際問題として、台湾侵攻はまだ先。中国は空母打撃軍を持ちたがっているから。
    • good
    • 1

核があったところで使えないし、秘密の場所から運用できるわけないし。


ミサイル巡洋艦や攻撃機に積めるミサイルを沢山備蓄するほうがまし。
    • good
    • 1

反対ですね。


まず日本の沖縄基地を拠点として戦争になるので日本が戦場になります。
アメリカ兵も日本に移動してからの戦争をするでしょう。
台湾が中国の領土になると、日本への被害は逆に少なくなります。
敵国はアメリカですので台湾からアメリカ本土の攻撃になります。
    • good
    • 0

質問が曖昧。



米軍が核兵器を台湾に持ち込むとしても、それは日本がゴチャゴチャ言う筋合いは無い。

米軍が核兵器を日本に持ち込む可能性は低い。戦後すぐの冷戦期と異なり、現在は弾道ミサイルの射程距離が伸びたし、あるいは核兵器を搭載できる戦略爆撃機の航続距離も伸びた。

核兵器が、ここの基地にありますよ、なんて宣言したら、その基地を狙って下さいと言ってるようなもの。核兵器は、沖縄だかグアムだかハワイだかアラスカだか、どこか知らないけど、どこかにあります。いつでも中国やロシアを射程距離に入れています、と言っておく方が、ずっと戦略的。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!