電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで子供が嫌いなのに
保育士の仕事なんかするんですか?

A 回答 (5件)

大人相手より子供相手の方が、遊んでるようなものだと思ったんじゃない?



理屈の通らない子供相手の方がよっぽど面倒で疲れるのに。
子育てしたことのない人ってそんなものです。
男性でもいますよね、
子育てって子供と遊んでるだけだから、仕事より楽だとか思ってる人。
やってみたら、日本語分からない、常識ない、キレやすい上司の下で働いてるのと同じだと知る。
それと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そいつらの考え方では未就学児とクソな上司とではどっちがムカつくか知らないけど。
それはそうと保育園とかの施設じゃなくても子連れはどこにでもやってくるんだから人数も多いしそれの何十倍も何百倍もうるさいし鬱陶しいのは想像がつくでしょう。

お礼日時:2022/12/16 15:00

好きな仕事に就いている人なんて


少数でしょう。

保育士だって同じだと思います。

それに、想像していたのと実際は
違った。
こんなはずじゃなかった、
なんてのは日常茶飯事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐待行為したくなるくらい嫌いなのに
その仕事を選ぶとか一番やっちゃいけない事だし
何も知らない理解できない年齢の子供をストレスのはけ口にするのは最低最悪の行為です。

お礼日時:2022/12/16 08:21

嫌いだからやるんじゃない?



お宝の山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳幼児なんかうるさいだけで宝とは思わない。

お礼日時:2022/12/13 23:07

子供好きだと思ってなってみたら、想像以上に面倒なくそガキにイライラする人は出るでしょう。


ブラック企業に入ってしまった人に、入社を希望したんでしょ?と言うようなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソガキは生まれた時からクソガキです。
親がモンスターならそのクソ親から更に製造されます。
専業主婦だから暇を持て余してるのか知らないけどどこにでも連れてやってきてニコイチかサンコイチでうろちょろするだけで鬱陶しいんだから。

ニコイチ→母親とまだ歩けない赤ん坊または歩けるようになったばかりの年齢のガキ

サンコイチ→母親とまだ歩けない赤ん坊と歩けるようになったばかりの年齢のガキ

お礼日時:2022/12/16 15:08

人手不足だから資格があればすぐに職に就けるから?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

資格がある人は再就職しやすくて羨ましいかぎりです。
仕事を隠れ蓑にして虐待行為する奴らのことをほめるつもりはないけど。

お礼日時:2022/12/16 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!