プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家や、仕事場が電車が真横や真裏を走ってる所にある方
音はどれくらい気になりますか???

サロンの候補場所が電車の真横で、スパなどもあるので、1時間4本走るところですが、音が気になるか、知りたくて

A 回答 (7件)

経験者でなくてすみません。



職場ですか?
なら人がいるのは眠ってない時間帯ですよね?
しかも会話とか騒音があると仕事が停滞する場でもないですよね?

あと、建物の防音性能にもよって違いますよね

更に、生活の場としても電車は深夜は走らない、運行が規則的
な理由であんまり気にならなかったりするそうですよ知らんけど
    • good
    • 0

慣れたら気になりません。

JR線のすぐ近くが家ですけど。同様に20時まで普通電車1時間に片側2本。上りと下りを入れると4本で質問者さんと似たような位置関係です。
    • good
    • 0

以前、線路近くに飛ばされて住んでましたが、慣れます。


マンションも駅近くでしたが防音でしたから、外や屋上がきになりましたが、始発で仕事最終で帰宅なんかは

気にならないです
    • good
    • 0

通過中は、室内での会話は成立しません。


振動もすごいです。震度3ぐらいは普通にあります。
    • good
    • 0

暮らしていればそのうち聞こえてても「今日は電車は止まってるのか?」というぐらい気にならなくなります。


サロン経営されるのなら不向きかもしれません。
    • good
    • 0

慣れれば熟睡できるものですが、サロンの経営となると、不向きでしょう。


あなたは適当になれてしまうと思いますが、たまに来るお客さんは慣れません。
    • good
    • 0

おはようございます。



列車の本数や長さ、速度、近くに踏切がある無し(踏切で列車同士がすれ違う際、くぐり抜け防止や死角があるので警笛を鳴らす)
そして少し古いタイプだと主電動機の音と振動。
気になると思いますよ。

一番酷いのは終電車が行った後の深夜。
保線係員が大型機械で道床を固めたり、バラストを補充したり、レールの交換ではレールを切断するのでグラインダーの金属音。

振動と金属音で寝られない人もいるでしょう。
不動産屋さんでも、物件紹介で宅建取引主任者が必ず説明するような事項です。

私はお勧めしません。

一番
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!