アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田の増税やばくないですか?防衛や軍事費だとおもいますが、日本もだんだんと第三次世界大戦に参戦する準備をしている感じがして怖いです。

A 回答 (6件)

>岸田の増税やばくないですか?

もっと検討があるべきだけど、無期限に国債に頼る訳にもいかないという意思表示かもしれない。愚直すぎるけど正直者かも。

>日本もだんだんと第三次世界大戦に参戦する準備をしている感じがして怖いです。

その引き金を引こうと試みる輩への牽制です。
    • 0

困るのは増税ではなく、周辺国に参戦の準備をしていると思われること。

諸外国にとっては第二次大戦の敗戦国、悪役であることに変わりはありません。
そして防衛費が増え過ぎて、防衛だけではなく敵基地攻撃能力まで買わねばならなくなったこと。

目の前の米大統領に対してカッコつけて言ったのかもしれませんが、この手の発言は慎重さが必要。
ウカツでしたね。
    • 0

典型的な捨て駒!短命総理だろうね。

増税させる為に持ち上げられた総理の、噛ませ犬役。
  増税させて避難轟轟、解任。
 それでも一度確定された増税は国民から取り続ける事が出来るのですから。
 増税される前に、第2の山上降臨を願うばかりですわ〜
 こんな政治家ばかりなら、日本も終わりだし、第3,第4の山上現れても不思議は無いと思ってしまいますわ。
 ってかこんな事ばっかされて、何故に老人は自民党推しなのかね。
 自民党推しした奴だけ増税しろや!
    • 0

本当にヤバいですよね。

多分、増税したとしても、それらは防衛費には

使われないでしょう!

日本は、防衛も何も出来ない丸裸の国ですからね。

ほんと、ヤバいです。

国が、滅ぼされようとしていても、何も感じてないキッシーです。
    • 0

ウクライナ侵攻でビビったんです

あの廃墟に近い姿と首都の建物が被ったら武器を増やすやらやられたらやり返す気具合を持ったと思った方が良いのでは?

日米安保と言っても期待しすぎで、本土防衛は本腰入れるしかないでしょ
    • 0

心配ご無用です。

本当に防衛費に使われると思ってたんですか?
チョコっとは防衛費に使われるでしょうけど、大半はコッソリ違うところに流れるでしょう。

まいどまいど、増税しては別のことに使ってます。

「国民を守る」って、便利な言い訳を見つけちゃったから、今はノリノリです。
    • 0