電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユダヤ人はイスラエルという国だけでは満足しませんか?
東欧のハザールユダヤ系は、ウクライナにもユダヤ国家を作ろうとしてますか?

ちょうどウクライナの東、南に、ハザールー王国というユダヤ人の国があったんですよね?

今、ロシア系住民が住んでいる地域。

クリミアにユダヤ国家を作ろうとした時に、スターリンが拒否をしたなんて逸話が残ってますが。

A 回答 (3件)

>クリミアにこだわるゼレンスキー



そりゃ、収奪された自国領土だから、拘るのは当たり前。

プーチンは、「ロシアに対する深刻な危機があれば核攻撃」とか言っているけど何で? モスクワが絨毯爆撃されたっていいんじゃないの? 「モスクワにこだわるプーチン」とかで軽蔑されちゃいますね。

質問本文は、既に君の妄想ファンタジーの世界なので、ついていけない。お薬を増やすよう、先生にお伝えください。
    • good
    • 0

日本も過去にありましたね、ユダヤ人の国を作ってあげようと


日本国も動いた「河豚計画」満州辺りにユダヤ人を集めて

国の拡大はユダヤ人じゃないと理解出来ないだろうけど
「宗教の名の下に」戦争による破壊や殺し合いは避けたいよな。
    • good
    • 0

クリミヤに拘っているのは、ロシアの方です。


不凍港が無い、ロシア帝国は、クリミヤ半島を手中にしようとして、
大英帝国と戦争になり、負けました。
ロシア帝国は借金大国となり、アラスカを米国に売りました。
不凍港を手に入れるのは、ロシア帝国建国以来の念願なのです。
-----------------------------------------------------------------
米国は購入資金を得る為に、南北戦争が終わって、大量に不要と
なった鉄砲を、幕末の日本に売り支払いに当てました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!