プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週事務とはちょっと違うデスクワークのパートの面接に行くんですけど30分~1時間掛かるそうなんです。
そんなに何するんでしょうか?

A 回答 (8件)

パソコン操作のテストがあるかもしれません。

Excelとかワードの書類作成って感じかも?
面接は受け答えしていると30分になりますよ。自分の経験では採用されるくらい話ができるとだいたい1時間位の面接でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エクセルとワード・・・使えないです。どうしましょ。。
今まで面接は短時間が多かったので今回のケースは初めてです。
話が多いとそれくらいかかるんですね。

お礼日時:2022/12/15 13:06

あまりまともな会社に勤めたことないんですか?


普通はそのくらいの時間はっかりますよ。
筆記試験があればもっとかかる会社もザラですが。
逆に採用に手間と時間をかけない会社はろくでもないとこと思った方がいいですね。
    • good
    • 0

パートの面接だったら長時間は必要なかったかも知れません。

採用の連絡があると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくり待ってみます^^

お礼日時:2022/12/26 16:47

面接お疲れ様でした。



過去の例から最長時間を確保して欲しかったのかもしれませんね。込み入った事を話すと1時間は経ってしまいます。
適正テストがあると2時間はかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局簡単な面接だけですぐ終わりました。落ちたかもしれませんね。

お礼日時:2022/12/26 16:28

事務とは違うデスクワークが分かりませんが、想像するには、30分質疑応答。

20分筆記試験か、パソコン入力。10分職場見学。

まあ、当たって砕けろですね
(*´・ω・`)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局質疑応答のみでした。何だったのでしょうね?

お礼日時:2022/12/19 16:11

まず適性検査をしてもらって あちらの用紙に履歴を書いてスマホで自撮りした顔を画像添付するのではないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あっさりと終わりました。何だったのでしょうね?

お礼日時:2022/12/19 16:10

デスクワークだとExcelの表計算は作れなくても。

。。入力は出来ないと難しいかも知れません。
ブラインドタッチは出来ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラインドタッチは10年前はできましたが今は・・・という感じです。

お礼日時:2022/12/19 16:10

計算とかありそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
計算はなかったです。

お礼日時:2022/12/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!