電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で大多数が増税をしようとするような自民党に投票したのですか?
不思議ですよね

質問者からの補足コメント

  • 無駄な議員を減らしてそこから支出しましょう
    外国への謎の支援はやめてそこから支出しましょう
    減税で経済を回して平均賃金を上げて、結果的に税収を増やすようにしましょう

      補足日時:2022/12/15 17:41

A 回答 (13件中1~10件)

増税だけが理由にあらず。


ほかに国を任せるべき良き政党がないという面がある。
ないよりましの政党と云う気もする。

野党のどの党にも
天下を盗れる政党はない。

これが問題。

まあ、今は国政というより酷政といえば、そうなる。
    • good
    • 0

左翼野党にまともな政党がないからですわ。


それと、まともな日本国民には愛国心が備わって
いるからですわ。
ウクライナの惨状を見ても尚、能天気な反戦論を
垂れている左巻き共の神経が疑われてなりませんわ。

生産(納税)無き、消費(社会福祉予算)の拡大が到底
叶わぬ絵空事である事は、悪夢の民主党政権が見事に
証明致しておりますわ。
ホントですわ(呆)…
    • good
    • 0

それは、どの政党に投票するかしないかの基準が、増税するか減税するか・・・だけではなかったからでしょうね。

    • good
    • 0

簡単に言えば、「後出しジャンケン」だからですよ。


もう一つ加えると、岸田首相の人柄を見誤ってた?

そもそも岸田首相は増税論者なんだけど。
安倍元首相は経済対策優先だったので、安倍さんがご存命中の岸田さんは、増税を前面に打ち出せませんでした。
安倍首相が亡くなった後は、この壁が無くなった状態です。

後は、岸田さんって、調整型リーダーと言う見方もありましたけど。
実は頑固と言うか、初志貫徹の一点突破主義的なリーダーみたいで、党内人事や組閣では、その傾向は見られます。

多分、岸田さんは、長期政権など目指しておらず、いくつか政策を実現したら、退陣するつもりではないかと思いますが。
逆に言えば、増税や防衛費の増大は、やり遂げるのではないかと思います。
    • good
    • 0

あなたほどアレではない有権者が多いのでしょう。



議員を減らして幾ら浮くのか、減税しても賃金が上がらないのが現実であることが理解できないアレは馬○ではなく大△鹿の類い。
    • good
    • 0

ほんとそれ。



どうせ大多数が老人共だろ。
 自民党投票した奴だけ特定で増税されろ!くそが
    • good
    • 1

無知で愚かな大衆は、狡くてエライ特権階級に足蹴にされ唾を吐きかけられることに喜びを感じるからです。


「オラ、愚民ども、選挙終わったからガンガン増税してやるぞ!」
「ヒエ〜、また騙・さ・れ・た〜!あ〜、もっと嘘をついて私たちを愚弄してくだいさいませ!渇いた雑巾を絞るように搾取してくださいませ!」
    • good
    • 0

暗黒の民主党政権から比べて、安倍政権、菅政権が素晴らしく良かったからですね



まさか、岸田でこうなるとは思いませんでした。
やはり、私が言う様に、昨年の今頃引きずりおろしておけば、良かったのだと思います。
山上が、7月8日に安倍元総理を殺していなければ、また違っていたのかもしれません。

本当に、なんて事をしてくれたのだ。
    • good
    • 0

43兆円の防衛費なら、国民の生命・財産は確実に守れるんですかね。


敵基地攻撃ができるようになれば、国民の生命・財産は確実に守れるんですかね。

同時多発的なミサイルをすべて撃ち落とせるようになるんですかね。
変則軌道のミサイルを撃ち落とすことができるんですかね。

地下鉄の駅が地下シェルターの機能を持っているのですかね。

これらすべてはNOですよ。

ロシア、中国、北朝鮮が危険だとして防衛費の大幅増額なわけでしょ。
しかも、専守防衛を反故にするわけです。

危険の度合いをより高めることになるでしょう。

ロシア、中国、北朝鮮の軍拡に合わせて、日本も軍拡することになります。
歯止めはあるんですかね。

こういう軍拡に、東北復興のための国民の税金を横取りするのです。
発想が理解できません。

リボルビング払いと同じで、いつまで経っても借金はなくなりません。

自民党は狂人の集まりになってしまいました。
まったく信用できません。
    • good
    • 0

笛吹けど民踊らず。

笛吹くところ間違えてるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!