1つだけ過去を変えられるとしたら?

陸上自衛隊が性暴力をやっているようでは、自衛隊の予算の大幅な増額は危険だ。自衛隊とは別に、新たに独立した民兵組織を作るべきではないですか?

ウクライナでも正規軍とは別に、パルチザンや民兵組織がロシアと戦っています。国民の中には、日本を守る為、侵略者と戦いたいが、自衛隊は嫌いなので自衛隊には入りたくないと言う者も居るでしょう。そういう者でも国防に参加できる組織が必要です。
___________
https://news.yahoo.co.jp/articles/88e26f86612219 …
陸自性暴力 別の女性隊員も被害 懲戒免職の隊員らから
12/15(木)

 防衛省は15日、陸上自衛隊郡山駐屯地に所属していた元1等陸士、五ノ井里奈さん(23)に対する性暴力に関する調査の過程で、別の女性隊員の被害も確認したと明らかにした。

 防衛省によると、五ノ井さんに対する性暴力で15日に懲戒免職となった隊員らは、別の女性隊員1人にもセクハラ行為をしていた。防衛省は、郡山駐屯地内で男性隊員が女性隊員に対し、体形に関する性的発言などを日常的に繰り返していたとみている。

質問者からの補足コメント

  • 我々は歴史から学ばねば成りません。日本の歴史で最大の失敗は、言うまでもなく、第二次大戦で敗戦国に成った事です。何故、敗戦国になったのかと言うと、軍事予算が陸海軍に集中していたからです。

    もし陸海軍の他に、民兵の組織が有れば、陸海軍は、あんな勝手な事はできません。もし無理にやろうとすれば、民兵が反乱を起こし、日本は内戦に突入します。その結果、アメリカとの戦争どころではなくなります。

    つまり太平洋戦争は起こらず、日本の敗戦も有りません。従って、我々が歴史に学ぶならば、自衛隊だけではなく、自衛隊とは別な独立した民兵組織を作る必要が有るのです。それによって性暴力に走る自衛隊員を抑え込む必要が有るのです。

      補足日時:2022/12/16 11:35
  • もし、民兵がクーデターを起こせば、自衛隊が抑え込めば良いのです。もし、自衛隊がクーデターを起こせば、民兵が抑え込めば良いのです。

    危険なのは、どちらか、片方だけしか無いことです。旧帝国陸海軍がダメに成ったのは、陸軍が中国大陸で暴走を始めた時、それを抑え込む、民兵組織が日本に無かったからです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 11:40
  • 民兵と言うのは、基本的にボランティアの軍隊です。極端な事を言えば、自分はどんな組織にも属したくないが、侵略者とは戦いたいと思えば、一人で勝手に敵兵を狙撃して殺して良いのです。それが民兵であり、パルチザンです。

    従って、内部腐敗も、内部対立も起こりようが有りません。カリスマも必要ないです。もちろん、その結果は自己責任で負担しなければ成りません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 11:47
  • 民兵を持っている国の事例を参考にすれば良いでしょう。今、ロシアと戦っているウクライナにも民兵やパルチザンが居ます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 11:50
  • 民兵であれ、自衛隊であれ。人を殺して良いのは、敵から侵略された時に、敵兵を殺す時だけです。

    戦争でもないのに、違法な事をやれば犯罪者として起訴されるのは当然です。現状はそうなってないと言われますが、それは長年続いた自民党の政治が腐っているからです。

    確かに自民党政権下で民兵など作ったら、それは自民党の「私兵集団」に成り下がる危険が有ります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 11:55
  • それは日本に民兵組織が無いからです。民兵組織が有れば、民兵からの報復が怖いので、外国の軍隊も勝手な事は出来なくなります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 11:57
  • 例えば、スイスは国民全てが自分の家に銃を持っています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 12:26
  • クーデターは無条件に否定されるべきものでは有りません。例えばヒトラー政権下で「ヴァルキューレ作戦」という名の、ヒトラー政権に対するクーデターは否定されるものではないでしょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 15:20
  • 戦争の専門家も、ウクライナ戦争が始まる事を予想できませんでした。従って、失礼ですが、あなたのような専門家でもない方が「陸上戦は日本では起こらない」と言っても説得力は有りません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/17 15:34
  • 万一の事を考えなければ成りません。日本は過去に歴史的失敗をしています。同じことが起こらないとは言えません。

    今までは自衛隊の予算は、GNPの1%でしたが、これからはGNPの2%に成ります。つまり、自衛隊の発言力は強くなります。強力に成った自衛隊は、旧帝国陸海軍のように、政治を支配する可能性が有ります。

    自衛隊に対抗し、自衛隊と戦ってくれる武力集団が必要なのです。そうしないと、自衛隊の思うがままにされてしまいます。旧帝国陸海軍の悪夢を忘れてはいけません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/17 15:42

A 回答 (12件中1~10件)

必要ありません


論外です
話しになりませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我々は歴史から学ばなければ成りません。民兵組織が無かったので、日本は第二次大戦の敗戦国と成ったのです。

お礼日時:2022/12/16 11:59

無理ですね。

。。
単純に日本では銃刀法違反でしかないので。。。

他国と同じように出来ると思うのが
良くわかりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我々は歴史から学ばなければ成りません。民兵組織が無かったので、日本は第二次大戦の敗戦国と成ったのです。

お礼日時:2022/12/16 11:58

その考えなら、米軍もロシア軍も韓国軍もおなじだが?なぜ、こいつらは追求しない?米軍なんか沖縄でどれだけレイプ事件起こした?ロシアも今のウクライナで、韓国に至っては、ベトナムでどれだけやった?挙げ句村ひとつ焼き払ってるんだが?この事実はどうする?ゴミみたいな正義感振りかざすのやめたら?セクハラなんぞ男女集まれば必ずあるんだよ。

仮にホモとレズを集めてもあるんだよ不思議な事に。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは日本に民兵組織が無いからです。民兵組織が有れば、民兵からの報復が怖いので、外国の軍隊も勝手な事は出来なくなります。

お礼日時:2022/12/16 11:57

普通に考えて、その「民兵組織」なるものを指導訓練するのは退職した元自衛官になるので、自衛隊の「気風」「体質」がそのまま転移する。


体育会系の脳筋たちがつるんで、「俺様たちは愛国者だ」とやりたい放題やる犯罪集団になることは目に見えている。消防団みたいに公金でキャバクラ行って暴れてお咎め無しとかなるだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民兵であれ、自衛隊であれ。人を殺して良いのは、敵から侵略された時に、敵兵を殺す時だけです。

戦争でもないのに、違法な事をやれば犯罪者として起訴されるのは当然です。現状はそうなってないと言われますが、それは長年続いた自民党の政治が腐っているからです。

確かに自民党政権下で民兵など作ったら、それは自民党の「私兵集団」に成り下がる危険が有ります。

お礼日時:2022/12/16 11:54

人員


装備品購入
武器や兵器購入
部隊官舎建設・・・
それらの資金についてどうするのかが、書かれていませんが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民兵を持っている国の事例を参考にすれば良いでしょう。今、ロシアと戦っているウクライナにも民兵やパルチザンが居ます。

お礼日時:2022/12/16 11:49

組織というものは、必ず内部腐敗、内部対立が起こるもの。


カリスマ的な魅力を持つ指導者の下で、その組織メンバーにある者たち全てが、組織外の者たちよりも経済的に、そして社会的階級で、優越にあると感じるものがない限り、それは起こります。
愛国心のような心理的な類で、組織は維持
質問者さまは、ご自身にカリスマ性があると思われていますか?
現在の日本に、そんなカリスマ性を持った人物がいると思われていますか?
小さな組織、会社でもよいですから、そこへ入って、組織というものの現実を勉強なさるとよいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民兵と言うのは、基本的にボランティアの軍隊です。極端な事を言えば、自分はどんな組織にも属したくないが、侵略者とは戦いたいと思えば、一人で勝手に敵兵を狙撃して殺して良いのです。それが民兵であり、パルチザンです。

従って、内部腐敗も、内部対立も起こりようが有りません。カリスマも必要ないです。もちろん、その結果は自己責任で負担しなければ成りません。

お礼日時:2022/12/16 11:47

民兵を作れば粘り強い戦いが


出来るでしょうね。

国民にも防衛意識が醸成されますし。

犯罪もそうですが、警察だけに委ねて
一般人が無関心な社会では、犯罪は増えて
しまいます。

警察だけに委ねていてはダメなのです。

それと同じく、国防にしても自衛隊だけに
任せておいたのでは
強い国にはなり得ません。

そういう意味で、民兵は魅力的です。


しかし、懸念もあります。

そのような民間の武力集団を認めて問題は
無いのか。

クーデターが起こりやすくならないか。
選挙によらない人間が、大きな力を持つことに
ならないか。

よほどしっかり管理していないと
トンデモナイことになりかねません。



中国ですが、かつては数千万の民兵が
おりました。

毛沢東曰く。

中国には6億の民がいる。
3億死んでも3億は残る。
中国を侵略する敵は、人民の海で
溺れ死ぬであろう。
これを称して人海戦術。

これは民兵を想定したモノだと
思います。

しかし、民兵などいたら、いつ何時
革命されるかもしれません。
それで今では800万ぐらいに縮小している
と言います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、民兵がクーデターを起こせば、自衛隊が抑え込めば良いのです。もし、自衛隊がクーデターを起こせば、民兵が抑え込めば良いのです。

危険なのは、どちらか、片方だけしか無いことです。旧帝国陸海軍がダメに成ったのは、陸軍が中国大陸で暴走を始めた時、それを抑え込む、民兵組織が日本に無かったからです。

お礼日時:2022/12/16 11:40

。。

。。
民兵組織がなかったから敗戦国?
歴史から学ばないといけない?

歴史、ちゃんと勉強して来ましたか?

日本の歴史と他国の歴史ごちゃ混ぜにしてませんか?日本と他国の憲法ごちゃ混ぜにしてませんか?

日本は、長ーい歴史と文化のある国であり
法治国家です。
民兵組織、民間軍隊なんか違法なので出来ません。

ま、百歩譲ってセコムみたいな会社に武器を持たせたら、そう言う組織になるかも知れませんけどね。。。違法ですよ。

日本の歴史から紐解くと民兵組織なんてろくなもんじゃなかったのは知ってますか?
本願寺率いる一向一揆ですよ。。。
戦国時代もほとんどが民兵組織と言っても過言ではないでしょう。
そこを正規兵にしたのは、織田信長です。
日本をまた戦国時代みたいにしたいんですか?

民兵組織なんて聞こえは良いが、そんなもん成立したら、よは、盗賊の集まりみたいなものですよ。。。武器を持ち好き勝手し放題です。

アフリカの紛争が起こっている地域は、盗賊の統領が、民間人を刈り取った民兵ですよ。

民兵組織なんてちゃんと統率が取れてなかったら
単なる盗賊の集まりです。
そんなもん増えたら溜まったもんじゃないですよ。

大金持ちが、民兵組織つくって利権地域を
武力で制圧しかねない危ない組織です。

ウクライナの場合は、義勇兵みたいな戦争屋の民間組織が入ってますが、それそう言う参加の仕方してなかったら、単なるテロ組織と言われるものらしいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、スイスは国民全てが自分の家に銃を持っています。

お礼日時:2022/12/16 12:26

スイスは、徴兵制です。

。。
兵役を得て来ている国民であるだけです。
銃も法律で許されているだけです。。。

なんか色々なことをごちゃ混ぜにしてませんか?
パルチザンってゲリラですよ。。。

スイスを参考にするなら、まず、民兵組織を作るのではなく徴兵制を取り入れることです。

その上で戦時なったら、民兵法的なるものを作って強制的に戦時に加わることにような形です。

よは、国に管理された民兵です。

どこぞの誰かが作るような民兵組織とは違いますし、どこぞの誰かが作った民兵は単なるゲリラ組織に過ぎませんし、クーデターの火種になるだけでしょう。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーデターは無条件に否定されるべきものでは有りません。例えばヒトラー政権下で「ヴァルキューレ作戦」という名の、ヒトラー政権に対するクーデターは否定されるものではないでしょう。

お礼日時:2022/12/16 15:19

???


無条件とは思いませんが、時代がだいぶ変わってきているので、現在ではクーデターと言うよりテロ行為にしかなりません。
そんなことが日本で行われた方が良いのでしょう。

ま、ある意味、日本は、中国やヒトラー政権下と同じ一党独裁国家ではありますが、それを武力を持って脅かした方が良いのでしょうか?
その後に末路は、民主主義が来なくなる気がしますが。。。
それと真っ先に被害に遭うのは、政権ってより民間人です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万一の事を考えなければ成りません。日本は過去に歴史的失敗をしています。同じことが起こらないとは言えません。

今までは自衛隊の予算は、GNPの1%でしたが、これからはGNPの2%に成ります。つまり、自衛隊の発言力は強くなります。強力に成った自衛隊は、旧帝国陸海軍のように、政治を支配する可能性が有ります。

自衛隊に対抗し、自衛隊と戦ってくれる武力集団が必要なのです。そうしないと、自衛隊の思うがままにされてしまいます。旧帝国陸海軍の悪夢を忘れてはいけません。

お礼日時:2022/12/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!