アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでんのコンニャクは、あまり美味しいと思わないのですが、なかったら困りますか?。
それと、すき焼きの糸コンニャクは、うどんを入れれば同じ長い物の糸コンニャクはいらないと思いますが、両方入れるのですか?。

コンニャク屋さんには申し訳ありませんが。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます、こんなにコンニャクが絶対的に支持され愛されているとは知りませんでした、改めてコンニャクをよく味わってみようと思いました。
    コンニャク屋さん、すみませんでした、これからも頑張って良いコンニャクを作り続けてください。

      補足日時:2022/12/17 09:51

A 回答 (11件中1~10件)

違いますわ。


おでんに蒟蒻は必須ですわ。
味が染みている蒟蒻は、おでんの王道ですわ。
あと、すき焼きのシラタキは重要な脇役で、
うどんは締めとなる大トリですわ。
なので、蒟蒻屋さんには申し訳なくないですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

私はコンニャクも糸コンニャクも大好きです。


なので、自分で作った時は絶対入れるし、他の人が作ったおでんやすき焼きに入ってなかったらちょっと悲しいです。
玉コンニャクを醤油味に煮て辛子をつけて食べるのとかも、大好きです。
まあ、とはいえ、あくまでも好みの話なので、質問者さんは嫌いなら入れなくてもいいと思いますけどね。
特に出汁が出るとか、入ってないと味が決まらないってこともないですし・・・。
    • good
    • 0

こんにゃくは喉の汚れを落とすような役割があります


喉が潤うような食感が好きなのでほんの少し入れます。
肉じゃがとか味が濃いやつの糸こんにゃくは大好きですね
    • good
    • 0

私は好きですね。

    • good
    • 1

おでんのこんにゃくは美味しいですよ。

こんにゃくだからヘルシーだしね。白滝は汁をたくさん巻き込むために普通に美味しいです。表面に細工をしてるこんにゃくほど食感がいいですね。

味の好みの問題ですからどうぞご自由に…でもうどんと白滝は別物ですよ。
    • good
    • 0

コンビニのとか味染みてて美味しいけどね。

。。
カロリー低いし、健康診断前の食生活に
必要ですね。
    • good
    • 0

単価が安いから入れた方が利益率が良い

    • good
    • 0

嫁が0カロリーなので入れてる

    • good
    • 1

別に困りはしませんが、あった方が良いという人も多いと思います。


すき焼きのうどんは、他の具材をあらかた食べた後のシメとして最後に入れるもので糸こんにゃくとは役割が違いますから、片方を入れたらもう一方は不要というものではない(両方入れる事もある)ですね。
    • good
    • 0

おでんにコンニャクは必要です。


細かく包丁を入れると味が染みますのでやってみてください。

すき焼きの糸コンニャクは必要です。
うどんとは味も食感も栄養も異なるので代替品にはなりません。

もちろん好き嫌いは自由です。
嫌いなものを無理して食べなくても大丈夫。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!