アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ストーブと暖房は、どちらが金がかかりませんか?」
という質問があって「ストーブです」という回答があり、それがベストアンサーになっていたんですけど、ストーブだって暖房ではありませんか。この場合の「暖房」とは何を指しているのでしょう。

A 回答 (8件)

エアコンの暖房機能ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 11:20

ストーブとそれ以外の暖房という意味かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に「以外」が抜けたのか、頭が抜けてんのか

お礼日時:2022/12/19 11:19

質問した人とベストアンサーをつけた人に聞いた方がよいですが、


多分同一人物でないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでしょう

お礼日時:2022/12/19 11:20

確かにおかしなご質問ですね。


暖房には、部屋全体を暖める全体暖房には、ストーブ、エアコン、もっと大規模なものではセントラルヒーティング、古くはペチカなどもありました。
また、身体の一部分を暖める局所暖房には、ホームコタツ、電気クッション、アンカ、湯たんぽなどがあります。
 おそらく、ストーブを狭い意味に捉え、小型の電気ストーブやガスストーブのことを指し、暖房とは、エアコンやファンヒーター、大型のストーブのことを指しているものと思われます。
    • good
    • 0

なんとなくですが、冷房と暖房と来れば エアコンの事を言ってると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2022/12/19 11:18

推測すればエアコンではないでしょうか。


暖房と言っても石油(灯油、重油)・ガス・電気・薪・石炭・木炭・練炭などを使う物が
色々有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、いろいろです

お礼日時:2022/12/19 11:19

エアコンです。


ストーブ以外の暖房器具です
電気で温めるより灯油で温めるのがコストはかなり低いですね。
またストーブだと上にヤカンを置く事によって湿度が上がり体感温度として
温もりがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では「ストーブとそれ以外の暖房」とでも書かないと

お礼日時:2022/12/19 11:18

質問の通りストーブにはお金がかかりますが暖房にはかかりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、ストーブだって暖房でしょ?

お礼日時:2022/12/19 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!