電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お前らという、世の人という奇形を義務教育は修正できなかった。
義務教育は敗北したのか。
どう思う。

A 回答 (10件)

お寅さんの大学における「一般教養科目」への


実際の感想を聞きたい気分です。
ぜひ、お礼や補足コメントに載せてください。
お待ちしています。

私は大学に行き、周囲の主婦連中から、どうして朝早くから行くの。
朝の連続テレビ小説なぜ見ないの。
授業あるなら、採らねば済む話でしょう。

私はこれに対し、その時間は大学で必修科目に一般教養がある物ですからと答えていました。

おかしいですよね。
大学と云うか学生の本文は勉強の筈。

世の主婦連中が大学を遊ぶ所と勘違いしてなぜか勉強妨害している気分でした。親が麻雀やる處と思い込んで麻雀道具を入学する前に予行演習代わりに買ってくれたが、入学後は全く使わずに捨ててしまった。
勉強のために朝早くから夜遅くまで大学の学内で過ごし、夏季・冬季・春季も休み返上で大学に通ったのが良き思いですね。
親が心配して単位と科目が多すぎるねと答えていた。
卒業必要単位をはるかに超えて卒業したのが良き思いですかね。

親は心配して日本中回る1人旅には猛反対。実は箱入り息子でした。
でもあきらめて旅には一人旅によく出してくれた。
でも道中が心配だったのか、宿に着いたか常に心配して
宿に夜に着いたか心配で「無事につきましたか電話」を
宿に掛けるのが親だった。

母はあの世で私を見てどう思っているのだろうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は馬鹿で変人だ。救いようが無い。救ってはお前が駄目になる。
お前の暇つぶしになりたくない。

お礼日時:2022/12/23 11:38

https://takushoku-alumni.jp/kasyu/hitowokoiuruuta

いっそ、こういう歌はいかがでしょうか。
お寅さんへ。
    • good
    • 0



やはり、この歌を右翼に無関係に聞きたいなあ。

岸田自民政治の荒廃ね。

来年はいい年でありますように。
    • good
    • 0



戦後、この歌も軍国主義に見えるということで、全歌詞唄われなくなりました。残念ですね。こういう歌を好む人は古いのですか。
どうでしょう。
皆様、フルバージョン唄ってみませんか。
    • good
    • 0

そう思う人は「ゆたぼん親子」に倣い、ネット乞食として


生きて行くと良いですわ。
けど、低知能丸出しのバカ息子が、やがて世間から忘れら
れた後、どうやって生きて行くのか心配ですわ。
あのバカ親子が売りにしているのは義務教育の否定と放棄。
それはそれで結構だけど、最低限の一般常識と教養が無い
バカの行く末は、火を見るより明らかですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0



こういう歌もフルで教えてないとは悲しい。

いじめとかで教育の失敗・教員のサラリーマン化も見える。
    • good
    • 0



ここから3・4番消えたのは教育の荒廃。道を間違えた気がする。
    • good
    • 0

義務教育の本来の目的は国民の国家に対する主体的従属化を図る事ですよ

    • good
    • 0

あくまで個人的な意見です。


ずば抜けた才能をもった子を育てるという観点から見たら敗北といえると思います。
平均的な能力の子たちを多く育て、社会(各企業)に供給しているという観点から考えれば
一概に敗北とも言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人意見に過ぎない。妄想、狂想か。

お礼日時:2022/12/18 08:37

イキってんじゃねーよと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵遅れの発言はどう理解できるのだろうか。
不可能だ。

お礼日時:2022/12/18 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!