dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6歳2ヶ月は小学1年生ですか?それとも年長さんですか?

A 回答 (3件)

>6歳2ヶ月



どの時点でかによりますが既回答にもあるように今その年齢なら年長ですね。

>その年度(4月2日~)に6歳になる子が1年生
1年生は年度内に7歳になる(満6歳に達した日の翌日以降の最初の学年から入学)子です。

https://www.benricho.org/nenrei/nyugaku-shogaku. …
    • good
    • 0

え、1年生では


その年度(4月2日~)に6歳になる子が1年生だと思ってましたが…?
    • good
    • 0

今の時期だと、年長さんです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/20 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!