アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やることが一切なく苦しいです。現在高三なのですが、この時期、一切やることがありません。私は就職なので勉強の目的が見いだせず、意欲がありません。その他には何もやることがありません。もう一日中スマホ触っているだけです。今まで何していたんだと想い、後悔していますがもう人生終わりました。心が弱すぎて何も行動できない。課題は山積みなのに何も分からない出来ない。何をすべきですか。

A 回答 (25件中1~10件)

>ふざけるな。

日本は恵まれているのはごく一部。金があるだけ食べ物があるだけ住む場所があるだけ。

これが世界ではきわめて稀な幸せなこと。
嫌なら日本出ていけばいいじゃん。その自由は誰にでもあります。

>しかし先進国には戦地には無い悩みが沢山ある。戦地の悩みは極めて単純。しかし先進国の悩みは人間関係やインターネットや容姿や学歴学才やそのほかの才能など絡み本当に複雑。あなた頭大丈夫ですか。政治家ですねその見下した発言は。日本と戦地なら幸せ度は変わりません。戦地ならただ生き残れば良い。それだけ。目標がはっきりしている。それに対する手段も簡単にみいだせる。国際からも可哀想とされ援助も受ける。

戦争を知らない、無知の極みですね。
傭兵は募集してるので、今すぐ学校やめて行ってくればいいよ。

>対して日本はどうか。日本はただ皆一律に裕福だとされている。

されていないよ。自由主義は、機会平等、結果不平等の競争社会だからね。

>そもそも戦地と日本なら戦地の方が心は強くなれる。日本で心が弱すぎては致命傷だ。私のようになる。

支離滅裂・・・

>健康って私は全く健康でない。視力は零天一切ってて不細工な面に分厚に眼鏡で顔面陥没だ。

知るかよ。若くても、生きていけない人がどれだけいると思っているんだ。

>平和なんてただ目立つ暴力が取り締まられるだけ。陰湿な嫌がられや方に触れない方法で嫌がられするやつは無数にいる。治安なんて名ばかりに過ぎん。どれだけ弾圧され苦しめられようと先生や生徒や近隣住民から。私の心が弱すぎて全く抵抗できないから争いが起きないだけ

ここまで来ると、被害妄想だね。

>今から私を苦しめるヤツらぶっ殺してもいいんだ。私が何されても抵抗しないから争いがおきず表面上治安がいいだけ

本当にそうなら、正当な手段に訴えればいいよ。


>ご飯があるから甘える。父も母も低偏食。ご飯食えるだけ幸せが方とんにイラつく。低偏食の最底辺階級。時給八百円。何も抵抗しないから平和なだけ。仕事場ではいつも虐げられる。

なんでも人のせいか。

>みんなと合わせてスマホ買いあたれられたせいで今ではスマホ依存となってしまった。スマホ割ってやりたい。LINE決してやりたい。スマホで人と繋がっているのが本当に苦痛だて分からないのか。頼むから傭兵やらせてください。強くなりたい。

じゃあ割れば。
LINE消せば。

やれば出来ることをやらずに文句ばかり言ってる。

何でもかんでも、環境のせい、人のせい。親のせい、日本のせい。

嫌われる勇気でも読んでみたら。

あなたようのな、自分で変わらないことを自分で決めている。人の自分に対する評価は変えられないのに、そればかりが自分の状況の原因だと勘違いしている、人がどうすればいいか書いてあるから。

今のあなたの思考では、たとえ、ヨーロッパの貴族に生まれても、全部不満なんでしょうな。
    • good
    • 1

やることがないなら筋トレでもしなさい。



「筋肉は裏切らない」という言葉は冗談ぽく聞こえてなかなか馬鹿にできない。精神状態にまで影響するもんです。
    • good
    • 0

与えられた幸せに一切感謝せず、得られないものばかりに目を向ける。

馬鹿というか、甘いというか。本当に、終わってるよね。

そんなにやることないなら、傭兵になってウクライナで戦えば?
アフリカの飢餓地にいって、食料でも作れよ。
健康な人に、腎臓でも肝臓でも移植してあげれば。

世界には、病気で生きたくても生きられず、戦争で生活もできず、無謀な戦いで命を落とし、食料がなくて餓死する人も、何億人もいる。そんなにいやなら、そこに行って、何かしてあげればいいじゃん。

自分を見てみなよ。

健康で
平和で
治安が良くて
ご飯も食べられて
仕事もあって
スマホもあって

それ以上の何がのぞみ。何が不満なの?
いい加減、環境のせい、まわりのせいにするのはやめて、与えられたものに感謝しなよ。あまい、あますぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふざけるな。日本は恵まれているのはごく一部。金があるだけ食べ物があるだけ住む場所があるだけ。しかし先進国には戦地には無い悩みが沢山ある。戦地の悩みは極めて単純。しかし先進国の悩みは人間関係やインターネットや容姿や学歴学才やそのほかの才能など絡み本当に複雑。あなた頭大丈夫ですか。政治家ですねその見下した発言は。日本と戦地なら幸せ度は変わりません。戦地ならただ生き残れば良い。それだけ。目標がはっきりしている。それに対する手段も簡単にみいだせる。国際からも可哀想とされ援助も受ける。対して日本はどうか。日本はただ皆一律に裕福だとされている。苦しみは変わらないのに。そもそも戦地と日本なら戦地の方が心は強くなれる。日本で心が弱すぎては致命傷だ。私のようになる。健康って私は全く健康でない。視力は零天一切ってて不細工な面に分厚に眼鏡で顔面陥没だ。平和なんてただ目立つ暴力が取り締まられるだけ。陰湿な嫌がられや方に触れない方法で嫌がられするやつは無数にいる。治安なんて名ばかりに過ぎん。どれだけ弾圧され苦しめられようと先生や生徒や近隣住民から。私の心が弱すぎて全く抵抗できないから争いが起きないだけ。今から私を苦しめるヤツらぶっ殺してもいいんだ。私が何されても抵抗しないから争いがおきず表面上治安がいいだけ。ご飯があるから甘える。父も母も低偏食。ご飯食えるだけ幸せが方とんにイラつく。低偏食の最底辺階級。時給八百円。何も抵抗しないから平和なだけ。仕事場ではいつも虐げられる。みんなと合わせてスマホ買いあたれられたせいで今ではスマホ依存となってしまった。スマホ割ってやりたい。LINE決してやりたい。スマホで人と繋がっているのが本当に苦痛だて分からないのか。頼むから傭兵やらせてください。強くなりたい。

お礼日時:2022/12/22 00:24

自動車の運転免許は取得したでしょうか。


就職してから取得するのは難しいと思います。
まだ取得していないなら急いで取得しましょう。
    • good
    • 0

自衛隊入隊の為に受験勉強してください。

    • good
    • 1

スイッチが入るまで。

あせらずに、じっくり待つのみです。スポーツの世界には、休むのも練習のうちという、有名な格言があります。
    • good
    • 0

人生終わったのでなく、はじまってないんじゃないかな。


すべき、じゃなく、どうしたいか、だと思います。
就職とのことですが、社会に出ると、あんまり学生みたいにああしろこうしろと言われなくなります。
目的や課題を自分で見つけることができるようになるといいです。
個人的には、目的が見いだせず意欲もないなら、勉強しなければいいと思いますし、何をすべきか、したくないことよりもしたいこと、出来ないことより出来ることに目を向けてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

アーティストデートでもやってみれば良いのでは?


子供の頃に好きだったことややりたかったことを今やるのです。
    • good
    • 0

私も子供の頃はそうでした。


小学校低学年の時はうっすらとしか覚えてませんが、1時間目、2時間目、1学期が長く
夏休みなんて、ずーっとあるように感じました。

高3で就職。
女なら遊びましょう。今しかないもっとも人生で楽しい時期だと思います。
男だと、正直最後の暇です。
就職してからは連休は取れてもせいぜい1週間程度です。
だから遊びましょう。
それをスマホなんぞに無駄に使うのは実にもったいないです。
今しか出来ないこと、本当は金があれば海外に行く。
行くのが面倒、外国語出来ない。金がない、行動力がない。
などあると思いますが、今しか出来ません。

おそらく、就職しても3年以内にあなたは辞めると思います。
転職も若いからなんとかなるでしょう。
25歳ぐらいらになってくると、差が大きくなり、30歳になると人生かなり変わっています。

30歳でも

派遣社員、年収300万
中小零細企業 年収400万、年間休日100日(毎週土日休みじゃない)
弁護士、年収2000万
開業医 年収4000万
公務員 年収500万、家庭あり
大手企業 年収600万、子供2人、車あり
海外生活者

一例ですが、比べものにならないほど差が出ます。

心が弱いだの何だの、まあ高校に行っているだけマシですが、ひきこもりもたくさんいます。
すごーーーーく差が出てしまいます。

今からFランク大学でも目指すのも手です。
名前書けば受かるような大学もあります。

専門学校とかは意味がありません。美容師とかにどうしてもなりたいとかならありですが。
    • good
    • 0

アルバイトなどでお金とか関係なくひとつでも多く仕事(職場)を経験しておくとか、いまの僕が高三にもどれたらするかなぁと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!