アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい
ないかに腎臓の検査に行きました
蛋白がおりてるって事なので
再検索に成りました

通常0.15〜0.2らしいんですが
4.0有りました
(なんの数値かは忘れました)

ネットで詮索したところ
検査前日に性行為をしたら
尿に精子が残るので前日の
性行為はよくないと
書いてました

どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

やはり尿蛋白/クレアチニン比の値でしたか


「TP/CRN g/gCr」は、尿蛋白/クレアチニン比のことです
通常は尿に漏れてはいけない量のタンパク質が、尿に出てきてしまっているということです

お大事になさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとうございます

そうでしたか
10月に図ったときは0.4だったんです

其れが今週に再検査した所
4.0超えでした

専門医さんも何でか解らないので
もう一度再検査して
悪ければ腎臓検体採取に
なるそうです

歳を重ねると色んな病気が
出てきます

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/20 16:16

内科で尿検査以外に、血液検査もされましたか?


「通常0.15〜0.2」がなんの検査なのかが不明ですが
もし尿蛋白/クレアチニン比検査の場合なら
4.0はかなり異常値です

尿検査は、射精や運動、ストレス、水分不足、水分取りすぎなどでも、若干影響がありますが
放置してはいけない病気の場合の検査結果に影響がでるほどではありません
ほんとうに病気であるなら、再検査で確実にわかります
腎生検(腎臓の一部に針をさして組織を採取して調べる検査)も検討されるような病気の可能性はあるということです

再検査して結果が出るまで不安だと思いますが
早く病気が見つかれば、それだけ早く治療ができるということです
お大事になさってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

数値は尿_TP/CRN g/gCr の数値でした
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/20 15:47

http://www.akita-hinyoukika.jp/html/osikko2.html

病気でなくても
前日の運動や朝に予約に間に合わなそう!で走った
とかでもタンパクが出ることもあります。

まずは再検査。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます

再検査の予約はしてます

再検査でも悪ければ
腎臓に針を指して
検体を採取するしか
詳しくは解らないの言われてます

入院が必要に成ります(泣)

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/20 13:17

前日の射精くらいで蛋白異常はなりません。


私も尿検査円実のして翌日尿検査したことありますが、蛋白検知なかったです。
恐らく腎臓に異常あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アリャ!

やっばし
そうでしたか
そうでしょうね
(泣)

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/20 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!