電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、他人を刺傷した暴漢が近隣を逃走中の場合、バイトを休んでもいいでしょうか?

私のころは、絶対に無理でした。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どこをどう読んだらそういう理解になるのか、さっぱりわからないのですが、質問の趣旨から的外れな回答ばかりで困惑します。

    子供に質問しているつもりじゃないんですがねw

    ここに質問してまともな回答を期待するほうが無理でしょうかw

      補足日時:2022/12/21 06:23

A 回答 (5件)

5W1Hがなってない質問文だからだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと聞いてないよ(笑)やっぱり脳みそ足りないみたいね。きみ、あすぺじゃないの?精神科行けよ(笑)

お礼日時:2022/12/21 12:41

責任者に聞くべきですね。

君が来なくて店舗を閉めなければいけない場合、店側は損害を請求できそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の話じゃありませんよw

むしろ、私は責任者側の立場でしたね。

私だったら、事件があった場合、その方面のスタッフがいたら、事前に休むように手配していましたね。

それか、車で通勤していた時は送迎、自分で行くか部下に行かせてましたね。

昭和は、人がいなければいないで、いる人間で回せってのが常識だったのですが、今の社会人はたるんでるな~と思いました。

お礼日時:2022/12/21 06:19

それは保育園児、幼稚園児、小学生の安全を守るために休園休校の対策がとられることもありますが、大人はそういって対策はとられまでん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで取られないかといいうと、自分で判断できるからです。

子供と大人を同次元に考えるって、あなた中学生ですか?

お礼日時:2022/12/21 06:20

よっぽどひどいテロがあるケース以外は、基本的にダメでしょう。


但し店舗側も店員を複数名体制にする等対応が必要であり、無視するようなバイト先なら辞めた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数名体制とは?通勤、帰宅時が危ないと思いますけど?

お礼日時:2022/12/21 06:21

自分の生活圏内に犯罪者や危険人物が一人もいないということが前提にしていると何もできません。


新宿にお勤めに人が新宿に危険人物が居るから欠勤していたら確実に解雇になります。
自分が暴漢に襲われたのならともかく、そんな理由で休む人は普通はいません。
脳みそが普通の方より少なめなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脳みそが普通の方より少なめなのでしょうね。

そうみたいですね。あなたの回答を読むとあなたがw

お礼日時:2022/12/20 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!