プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を言っても無駄な人がいます
こういう人への対応はどうすればいいのでしょうか
私は諦めて言う通りにする方が楽だし、この先長い付き合いにはならないのであれば少し我慢すれば良いと思っています
しかし、私の周りにはなんとか分かってもらおうと必死な方もみえます
みんなの事を思って下さっていることはわかりますが、私はその方に協力するつもりはありません
理由はこんな事で時間を無駄にしたくないのと疲れたくないからです
この考えの私は間違っていますか?

A 回答 (5件)

あえて、なにも言わない

    • good
    • 0

間違ってないです。

相手の精神疾患の種類に応じて、それぞれ適当な扱い方は違います。

(34) 身近にいる人をおとしめる「自己愛性パーソナリティ障害」の人との付き合い方がわかりません #NPD #自己愛性人格障害【早稲田メンタルクリニック ライブ切り抜き 精神科医 益田裕介】 - YouTube
    • good
    • 1

本当に嫌われている人間はそんなもんだよな


諦められて誰からも何も言われないし怒られない、自分が言えば言うとおりに動く、自分が話せば聞いてくれるし、同調してくれるだから自分は優秀な人間なんだと勘違いして成長もせずただ増長するだけ。
そうするとまた別の人間にも迷惑が掛かり当人は悪いとも思わない

君の態度も正しいとは言えない
    • good
    • 0

何を言っても、態度を変えない?って感じですかね...?



その人が、そうすることで、
周りにどの程度の迷惑?がかかっているか...?を、
よく考えてみましょう。

ひどい迷惑なら、やはり、周りの誰かが、強く指摘してやらないと、いけません。
大した迷惑でも無いのなら、放っておく、相手にしない。
「その人はそういう人なんだから、仕方ない」...って、受け入れましょう。
    • good
    • 0

何を言っても駄目な奴には


思いっ切りぶん殴ってやればいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

捕まります笑
でもスッキリしますよねー笑

お礼日時:2022/12/21 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!